ALOHAさんのコメント: 更新順
君たちはどう生きるか(2023/日) | 高畑勲(パクさん)に捧げる大人のファンタジー。 [review] | [投票] | |
風立ちぬ(2013/日) | この映画を理解できるのかね?日本の少年よ。 宮崎駿の挑発。インテリジェンスの闘い。 なぜ、この作品を最後とせず、再び長編アニメーションに取り組んだのか?そのヒントがこの作品に隠されているような気がして、追記しました。 [review] | [投票(3)] | |
復讐のドレスコード(2015/豪) | 途中からやる気スイッチがオフになった? | [投票] | |
マザーレス・ブルックリン(2019/米) | 本編からエンドロールまでずっとJazzが素敵です。 [review] | [投票] | |
ブレット・トレイン(2022/米) | 出そうと思って出した味。 | [投票] | |
フェイシズ(2011/カナダ=仏=米) | ミラ・ジョヴォヴィッチの彼の顔が変わってるような、変わってないような、だんだんわからなくなってきて自分も相貌失認の気があることに気づきました。 | [投票] | |
ファーゴ(1996/米) | 都合のいい嘘 | [投票] | |
メッセージ(2016/米) | フランス人は蛾と蝶を区別しないと聞いた事がある。それは「パピヨン」という1つの言葉しか与えられていないから。これを「言葉の支配」と呼ぶ。 [review] | [投票(3)] | |
アリー/スター誕生(2018/米) | アリー、君は誰が何と言おうと最高なんだ。 [review] | [投票(2)] | |
タクシードライバー(1976/米) | ラストシーン。トラヴィスがバックミラーで見たものは [review] | [投票] | |
七つの会議(2018/日) | 動かぬ証拠はいくらでもあったはずなのに・・・ [review] | [投票] | |
ヒトラー 最期の12日間(2004/独=伊=オーストリア) | 人間には、神を信じる者と、自分を信じる者がいる。 | [投票] | |
ジャンヌ・ダルク(1999/仏) | 前半(神編)と、後半(悪魔編)を分けたのは何だったんだろう? [review] | [投票] | |
マスカレード・ホテル(2018/日) | ユージュアル・サスペクツ [review] | [投票] | |
トイ・ストーリー4(2019/米) | 観たタイミングが、ちょうど吉本興業の騒動と重なってたものだから、ストーリーを重ねて観てしまったんだけど、後味は対極だなぁ。 [review] | [投票] | |
ワーロック(1959/米) | 積極的平和主義の原点。 [review] | [投票(2)] | |
ミッション:インポッシブル/フォールアウト(2018/米) | イーサン・ハント。いま、一番社員にしたい男。 | [投票(1)] | |
カメラを止めるな!(2017/日) | 映画好きの、映画好きによる、映画好きのための、じゃなくて、映画がもっと好きになる!映画。 やっぱり映画が好き! 海外でどんな評価を受けるんだろう...(*^^*) | [投票] | |
かぐや姫の物語(2013/日) | ジブリ・コード! 2本同時に公開された作品に隠された御大からのメッセージとは・・・。 [review] | [投票] | |
ビッグ・ガン(1973/伊=仏) | この映画のアランドロンはアホっぽくなくてクールでいい。けど、イタリア人に対する侮辱で減点。 [review] | [投票] |