ALOHAさんのコメント: 更新順
シェルブールの雨傘(1964/仏) | 残念ながら泣き所がわからなかったけど(^^;、とにかく美しい映画。美しすぎる親子は、全く貧乏に見えなかった。 観ておくべき映画。5点。 | [投票] | |
ギルバート・グレイプ(1993/米) | 淡々と。 | [投票] | |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | この映画の原作はケネディ暗殺がきっかけだったのでは?(追記)人間はなぜ考える動物となったのだろう。それは人間が宇宙に旅出るため。 [review] | [投票(1)] | |
ホワイトハウス・ダウン(2013/米) | いい脚本です。わかりやすい伏線、タンクトップ姿。はダイハード(^^;でもこのヒーローは文句言わずに自分の仕事をやり遂げます。 [review] | [投票(5)] | |
アンタッチャブル(1987/米) | 血気と誇りがなければできない仕事。 | [投票] | |
カクテル(1988/米) | 彼女のパパが余りにもかわいそうだ。 [review] | [投票] | |
セブン(1995/米) | 後味が悪すぎる | [投票] | |
ゴッドファーザー(1972/米) | ファミリーか、否か。 [review] | [投票] | |
新・刑事コロンボ 迷子の兵隊(1989/米) | 将軍がかわいそうだ。。。 | [投票] | |
刑事コロンボ 祝砲の挽歌(1974/米) | 敬意の葉巻 [review] | [投票] | |
刑事コロンボ 自縛の紐(1975/米) | ラストの詰めが気持ちいい! [review] | [投票] | |
新・刑事コロンボ 汚れた超能力(1989/米) | 仕事に命をかける!? | [投票] | |
刑事コロンボ 死者の身代金(1971/米) | 詰んでないですよね? [review] | [投票] | |
刑事コロンボ 歌声の消えた海(1975/米) | 客船の中の設備や小物、イベントをうまくストーリーに織り込んで、一緒に船旅しているよう。 船長は、他の乗客にすごく気を使うのに、客でありながら事件解決に協力しているコロンボには全く配慮がない(^^) 蛇足ですが、看護婦さんが素敵です。 | [投票] | |
刑事コロンボ 権力の墓穴(1974/米) | 犯人である上司がちょいと小物過ぎるかな。。 [review] | [投票] | |
刑事コロンボ 指輪の爪あと(1972/米) | 精緻に美しく構成されたシナリオ。がために、細かいところで気になることがある。。。 [review] | [投票] | |
刑事コロンボ 白鳥の歌(1974/米) | ストレートな性格の犯人に手こずるコロンボ [review] | [投票] | |
運命じゃない人(2004/日) | 人は関係しあって生きているんだ。ところでラストシーンだけど。。。 [review] | [投票(1)] | |
裏切りのサーカス(2011/英=仏=独) | 渋く、そして切ない。 | [投票] | |
ウェスト・サイド物語(1961/米) | こんなに楽しく、悲しい映画もない。 [review] | [投票] |