ALOHAさんのコメント: 投票数順
昼下りの情事(1957/米) | ローマの休日、麗しのサブリナ、そして昼下がりの情事。この3本以外のオードリーは見たくありません。 楽隊がサウナで演奏するシーンは面白かったけど、その立場になったらちょっと厳しい。日焼けオイル塗った上からスーツ着るような感じ?? | [投票(1)] | |
私をスキーに連れてって(1987/日) | 「凍ってるね」、「うん」。学生時代一度はあこがれる(?)ホイチョイワールドにやられた。 | [投票(1)] | |
ニューヨーク1997(1981/米) | 音!音!!この映画は映画館であの音を聴かなくては。興奮して前のおばさんのパーマ頭に手を突っ込んでしまった。ゴメンナサイ。 | [投票(1)] | |
ウォール街(1987/米) | この映画のせいで、ディーリング・ルームでサスペンダーする奴が増えた。 | [投票(1)] | |
がんばれ!ベアーズ(1976/米) | テータム!迎えにいくから大人になるまで待ってろよ!!って思わなかった? カルメンにも夢中。レコード屋のクラシック部門に初めて足を踏み入れた。 | [投票(1)] | |
スティング(1973/米) | あ〜、気持ちよくだまされました〜! もう何十回も見ています。私はコーヒーカップを中指で持ちます。もちろん!R・レッドフォードの真似です。 でも、何で中指なの・・・? | [投票(1)] | |
アルマゲドン(1998/米) | 地球を守るため、各々の分野のプロとして選ばれた人達・・・。 [review] | [投票(1)] | |
君たちはどう生きるか(2023/日) | 高畑勲(パクさん)に捧げる大人のファンタジー。 [review] | [投票] | |
復讐のドレスコード(2015/豪) | 途中からやる気スイッチがオフになった? | [投票] | |
マザーレス・ブルックリン(2019/米) | 本編からエンドロールまでずっとJazzが素敵です。 [review] | [投票] | |
ブレット・トレイン(2022/米) | 出そうと思って出した味。 | [投票] | |
フェイシズ(2011/カナダ=仏=米) | ミラ・ジョヴォヴィッチの彼の顔が変わってるような、変わってないような、だんだんわからなくなってきて自分も相貌失認の気があることに気づきました。 | [投票] | |
ファーゴ(1996/米) | 都合のいい嘘 | [投票] | |
タクシードライバー(1976/米) | ラストシーン。トラヴィスがバックミラーで見たものは [review] | [投票] | |
七つの会議(2018/日) | 動かぬ証拠はいくらでもあったはずなのに・・・ [review] | [投票] | |
ヒトラー 最期の12日間(2004/独=伊=オーストリア) | 人間には、神を信じる者と、自分を信じる者がいる。 | [投票] | |
ジャンヌ・ダルク(1999/仏) | 前半(神編)と、後半(悪魔編)を分けたのは何だったんだろう? [review] | [投票] | |
マスカレード・ホテル(2018/日) | ユージュアル・サスペクツ [review] | [投票] | |
トイ・ストーリー4(2019/米) | 観たタイミングが、ちょうど吉本興業の騒動と重なってたものだから、ストーリーを重ねて観てしまったんだけど、後味は対極だなぁ。 [review] | [投票] | |
カメラを止めるな!(2017/日) | 映画好きの、映画好きによる、映画好きのための、じゃなくて、映画がもっと好きになる!映画。 やっぱり映画が好き! 海外でどんな評価を受けるんだろう...(*^^*) | [投票] |