ALOHAさんの人気コメント: 投票数順(3/5)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
タワーリング・インフェルノ(1974/米) | 「プロ」の仕事に出会うたび、この映画を思い出す。 | uyo, kazby | [投票(2)] | |
ローマの休日(1953/米) | ローマまで行ってきました。マルグッタ51。そこにはアパートが本当にあるんです。 この映画でオードリーは永遠になりました。 | きわ, mal | [投票(2)] | |
ミッション:インポッシブル/フォールアウト(2018/米) | イーサン・ハント。いま、一番社員にしたい男。 | 週一本 | [投票(1)] | |
ダンケルク(2017/英=米=仏) | 戦場にいた。 | 浅草12階の幽霊 | [投票(1)] | |
アメリカン・スナイパー(2014/米) | 大国の下心に翻弄される弱い人間。ヒーローは不在。寂しく悲しい空気が漂っている。 [review] | ぽんしゅう | [投票(1)] | |
運命じゃない人(2004/日) | 人は関係しあって生きているんだ。ところでラストシーンだけど。。。 [review] | カルヤ | [投票(1)] | |
めまい(1958/米) | キム・ノヴァクの美しさに魅せられた。そして後半、その美しさを探し求めた。スコッティと一緒に。いったい何に魅せられていたのだろう。答えがみつからず、めまいを感じた。 | ダリア | [投票(1)] | |
ショウほど素敵な商売はない(1954/米) | 楽しい!家族最高!! マリリンが可愛くて脇役なのがまたいい!(^^ | けにろん | [投票(1)] | |
ソーシャル・ネットワーク(2010/米) | ネットは究極のグローバル化、すなわち何のギャップもない均質な世界に向かう。しかし、それを牽引する人間は極めて異端。人類は操る側と操られる側に二極化する。均質な世界は異端のおもちゃだ。 | ぽんしゅう | [投票(1)] | |
ナイト&デイ(2010/米) | ここまでぶっ飛ばれたら、細かいところなんて気にしちゃダメ! | ドデカプリオ | [投票(1)] | |
ミックマック(2009/仏) | アメリちゃん同様、いたずら?にやりすぎ感がちょっとあるんだけど、楽しくイッキに最後まで観られました。どのシーンも構図がとても美しい!! | わっこ | [投票(1)] | |
イングロリアス・バスターズ(2009/米=独) | たとえ冒頭の15分しか観られなかったとしても、5点だ。 | カルヤ | [投票(1)] | |
それでも恋するバルセロナ(2008/スペイン=米) | 夢を渡り歩いてる。たまにビクッ!っと夢から覚めて、また違う夢を見る。 [review] | けにろん | [投票(1)] | |
お葬式(1984/日) | 人に薦めたい or 一緒に楽しみたい映画なのに、例の林の中のシーンがあるためにどうしてもためらってしまう。 《ファミリー版》希望。 | りかちゅ | [投票(1)] | |
涙そうそう(2006/日) | タイトルが出る前にすでに「涙そうそう」でした。 | sawa:38 | [投票(1)] | |
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(2005/米) | ダークサイドに落ちてはならぬか? [review] | けにろん | [投票(1)] | |
宇宙戦争(2005/米) | [ネタバレ?(Y1:N8)] 宇宙人のレベルは『サイン』並み。だけど映像には圧倒!大阪のヒーローはきっと・・・。 [review] | けにろん | [投票(1)] | |
ジョーイ(1977/米) | お兄さんの受賞スピーチ。顔がぐしゅっとなってジョーイを紹介するシーンは涙なしに見ることができません。今見ると冗長的な感じがしてしまうのですが、家族、兄弟の愛の深さへの感動は永遠に不滅です。 | ナッシュ13 | [投票(1)] | |
キャスト・アウェイ(2000/米) | 伏線はよくわかったが、本線が見えにくい。 | Madoka | [投票(1)] | |
死ぬまでにしたい10のこと(2003/カナダ=スペイン) | 彼女はなぜ、他の男とメイクラブしたかったのだろう。 [review] | 水那岐 | [投票(1)] |