na kaさんのコメント: 更新順
Little DJ 小さな恋の物語(2007/日) | なんとなく釈然としない箇所もありましたが、ひさしぶりによく泣けました。 [review] | [投票] | |
嫌われ松子の一生(2006/日) | たしかに喜劇なのですが・・・あまりに悲惨すぎて。笑えませんでした。というか引いた。 | [投票] | |
かもめ食堂(2005/日) | 豚身さんは、おいしい。おいしいなあ。 | [投票] | |
初恋のきた道(2000/中国) | 映像を見て素直にドキドキできなくなったのは年を取ったから?初恋は記憶の中で曖昧な方がいい。 [review] | [投票(1)] | |
そして、ひと粒のひかり(2003/米=コロンビア) | お姉さんいい人。むかしコロンビア人の外国人登録証を拾った事があるのですが、まあ、なんていうか、いろいろと想像してしまいました。もちろん拾った外国人登録証は「居住の資格なし」と書かれており不法滞在の方のものでした。 | [投票] | |
情婦(1957/米) | ハマコーみたい! | [投票] | |
東京ゴミ女(2000/日) | 大人になるには秘密がひつようだと思います。あばかれるのか、それとも知られずに灰にしてしまうのか、いずれにせよドラマチックであることに変わりないのです。 | [投票] | |
ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/英=独=米=オランダ=デンマーク) | これだけ感情をストレートに伝えられる歌い手はいないとおもう。セルマの哀しいほどの世界観だって理解できなくないので染みてしまう。 | [投票] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985/米) | 男の子の夢 | [投票] | |
がんばっていきまっしょい(1998/日) | なっちゃんと親しまれるのも分かる気がする。 | [投票] | |
ヒート(1995/米) | 単なるドンパチの域を出ない気がする。 | [投票] | |
海の上のピアニスト(1998/伊) | ネーミングセンスに乾杯!腹を抱えて爆笑させていただきました。 | [投票] | |
グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(1997/米) | 嫌味なくらい頭がよいと、ひねくれ具合もあがるみたい。僕はひねくれてもいいからIQが欲しいけど。 | [投票] | |
いまを生きる(1989/米) | こころに響く「カーペディエム」の言葉。腹の底から力強く言ってみたい。 | [投票(3)] | |
クリムゾン・リバー(2000/仏) | カッセルとジャンレノの組み合わせはセブンのモーガンフリーマンとブラッドピットを思わせるナイスキャストなんだけど、うーん。カッセルがちょいやりすぎでチープな印象を与えているのかも。少し落ち着けばいいのに。 [review] | [投票] | |
ジュラシック・パーク(1993/米) | 恐竜スゲ−。CG の能力を世間に知らしめた、それだけで5点。カラダに電気が走った。 | [投票(4)] | |
サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS(2001/日) | IQが高いという設定だけど、なんだかとてもマヌケな感じのサトラレ。おばあちゃん大好きっ子映画。 | [投票] | |
羊たちの沈黙(1991/米) | 人って脆いんだと実感させてくれた。 | [投票] | |
ゲーム(1997/米) | 展開が悪趣味なラストを予感させすぎていて、驚きが薄くなってしまった。 | [投票] | |
となりのトトロ(1988/日) | トトロのお腹に顔を埋めてみたい。 | [投票(2)] |