na kaさんのコメント: 投票数順
ダイ・ハード3(1995/米) | ニューヨークでそんな派手な事件おこすなよな、とか笑ってみていた95年が懐かしい。 | [投票(6)] | |
ジュラシック・パーク(1993/米) | 恐竜スゲ−。CG の能力を世間に知らしめた、それだけで5点。カラダに電気が走った。 | [投票(4)] | |
いまを生きる(1989/米) | こころに響く「カーペディエム」の言葉。腹の底から力強く言ってみたい。 | [投票(3)] | |
M:I−2(2000/米) | 出逢って五分で恋におちるなんて。車のスピンで?ここが一番 Mission Impossible な気がしました。 | [投票(3)] | |
となりのトトロ(1988/日) | トトロのお腹に顔を埋めてみたい。 | [投票(2)] | |
ロミオ・マスト・ダイ(2000/米) | 弟はたしかにろくでもない奴だった。 | [投票(2)] | |
ダンサー(2000/仏) | 科学者はいらないかも?ダンスとお兄ちゃんの泣き顔っぷりに+1点。 | [投票(2)] | |
初恋のきた道(2000/中国) | 映像を見て素直にドキドキできなくなったのは年を取ったから?初恋は記憶の中で曖昧な方がいい。 [review] | [投票(1)] | |
L.A.コンフィデンシャル(1997/米) | クール。絶妙なストーリ構成。 | [投票(1)] | |
アルマゲドン(1998/米) | ENEOSでガソリン入れてガハガハ笑っているCMのようなブルースウィリスが働く映画。 | [投票(1)] | |
ホーム・アローン3(1997/米) | 映画はみておらずポスターだけ見たことがあるのだが、主人公の子役の笑みに子供とは思えないほどの邪悪なイメージを感じました。コメディなのにホラー映画の予感。 | [投票(1)] | |
バックドラフト(1991/米) | ウイリアム・ボールドウィンの視線は何かとてもエロい。 | [投票(1)] | |
イングリッシュ・ペイシェント(1996/米) | 求めずには居られなくなるほどの焦燥感 [review] | [投票(1)] | |
コヨーテ・アグリー(2000/米) | 料金所であれだけのパフォーマンスを出せる親父さんはナカナカいない。 | [投票(1)] | |
セブン(1995/米) | モーガンフリーマンが『ショーシャンクの空に』とおなじくはまり役。追い詰められていく切迫感、緊迫感、ブラッドピットもアイドルなどではなく役者してます。傑作。 | [投票(1)] | |
プライベート・ライアン(1998/米) | 実際、状況がどうだろうと1人の兵士を特別扱いするもんなんですか?冒頭10分の戦争の酷さと釣り合っていない気がする。酷さを伝えたいなら、ラスト10分と冒頭10を入れ替えればいいんだ。 | [投票(1)] | |
あの夏、いちばん静かな海。(1991/日) | 窓に石をなげ恋人をよぶ様が素敵だった。と、知り合いにいったら、ん!?って顔をされました。なんでよ? | [投票(1)] | |
ブレイブ(1997/米) | 家族にはお金よりも何よりも、父親とあったかいミルクティがいるんじゃないか? | [投票(1)] | |
マルコムX(1992/米) | マルコムXをまるで知らなかった僕には、ラストは衝撃的で。哀しかった。 | [投票(1)] | |
フィラデルフィア(1993/米) | エイズとゲイを直接結び付けるのはどうかとは僕も思うけど、それをとやかく言う前に映画のゲイの描写があまりよくない。ゲイに生理的嫌悪感を強めた。 | [投票(1)] |