TAKAどぅ〜さんのコメント: 投票数順
メメント(2000/米) | 頭が痛かった・・。なるほどそういうことか。 [review] | [投票(4)] | |
タイムマシン(2002/米) | 愛・タイムマシン・過去・未来・・・・??? [review] | [投票(3)] | |
-less [レス](2003/仏=米) | 長い道のりは生死の時間だった? [review] | [投票(2)] | |
リトル・ダンサー(2000/英) | 体全体を自由に表現する。母の思い出、スト、悲しい出来事を吹き飛ばすダンスに全てが濃縮されます。世界はなんて広いのだろうか。全てがありのままに広がっている。もう涙がとまらない。 [review] | [投票(2)] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | 私の中で回帰現象が起こりました。 [review] | [投票(2)] | |
アナザヘヴン(2000/日) | 今までに見た中で最高にしょぼい作品だったため、0点があればつけたかった。 しかし、市川実和子がかわいかったから許してあげようかな。。。 [review] | [投票(2)] | |
風と共に去りぬ(1939/米) | 主人公が嫌いだという女性がいます。だけど、これが女性の本質なのです。この映画が嫌いな女性は、女性の本質に嫌気がさしているのかもしれません。 [review] | [投票(2)] | |
白い手(1990/日) | 10歳のとき、お母さんに連れられて見に行きました。 あの時、何となく見ていたのですが、今思えば記憶に残る部分があります。 微かに見える白い手、少年時代、ほんの些細なことに想像を膨らまし、 また、その想像を神聖なるものにしたものです。 | [投票(2)] | |
スターゲイト(1994/米=仏) | 評価は低いですが、SFにしてはなかなか良い出来だと思います。クライマックスも「エピソード1」よりは良いと思います。 | [投票(2)] | |
ゴッドファーザー(1972/米) | なんてかっこいいんだ。。。こんなの見たら悪者になってしまいそうだ。。 | [投票(2)] | |
居酒屋(1956/仏=伊) | 悲劇の最高傑作!最後のシーンにはもう絶句です。 この作品を見ないで映画は語れない!言い過ぎかな(笑) | [投票(2)] | |
ハウルの動く城(2004/日) | 弟子のマルクルの「しばし待たれい」。 荒野の魔女の「いい火だねぇ」。 何か取り付かれたようにこの発音と言葉が心に残っている。 | [投票(1)] | |
マトリックス リローデッド(2003/米) | 評価には二つの方法がある。 ひとつはレボリューションを見る方法。 もうひとつは三部作の二部目として見る方法。 [review] | [投票(1)] | |
Laundry〈ランドリー〉(2001/日) | みんな寂しいんだ [review] | [投票(1)] | |
猟奇的な彼女(2001/韓国) | 異常で、かつ普遍的な空間に観客の心を掴ませるのは難しい。この映画は猟奇とラブストーリーを交え、かつ観客を魅了した。 [review] | [投票(1)] | |
荒野の七人(1960/米) | 若ぞうとあの五月蝿い奴は一緒になっちゃっているんだね。 [review] | [投票(1)] | |
七人の侍(1954/日) | 全体主義の中に確固たる個が生きた映画です。 私たちも見習わなければなりません。 だけど、最後に勝ったのは農民ですよね・・・ | [投票(1)] | |
コレクター(1997/米) | 一番怖かったシーンは(アシュレイ・ジャド)が犯人から逃れてきて、病院で薬物により痙攣しているところだった。それ以外は別に恐怖もなく、ぼぉっと見ていた。 [review] | [投票(1)] | |
ゲーム(1997/米) | こんなゲーム嫌だぁ!・・・ん。どうなんだろ?こんなゲーム皆さんならしてほしいですか?最後はすごく嬉しいかもしれませんが、途中のあの恐怖は勘弁してほしいですね。 | [投票(1)] | |
海の上のピアニスト(1998/伊) | 最後のシーンが不満足でした。 [review] | [投票(1)] |