さいたさんのコメント: 更新順
ヒックとドラゴン(2010/米) | ヒックは弱虫なんかじゃない!優しい心を持った少年だ!この辺のヒックの描写は一貫していると思った。そんなヒックが僕は大好きだ。 [review] | [投票(2)] | |
崖の上のポニョ(2008/日) | 宗介の母ちゃん、かっけー!! [review] | [投票(8)] | |
レミーのおいしいレストラン(2007/米) | 歴代ピクサー作品の中で最も魅力が無いキャラクターはリングイニかも。 [review] | [投票] | |
うた魂♪(2008/日) | かなり大げさな演出だったけど、ヒロインの感情の流れを丁寧に追っていたので、滑稽になる一歩手前で踏みとどまった。持ち上げて落として持ち上げる…、青春物の王道って良いね! | [投票] | |
スパイダーマン3(2007/米) | 今宵のスパイダーマンはケロケロリであります。 [review] | [投票(1)] | |
サマータイムマシンブルース(2005/日) | SF好きの、SF好きによる、SF好きの為の、おバカ映画。 [review] | [投票(2)] | |
CASSHERN(2004/日) | 登場人物たちが何を考えているのかさっぱり解かりません。人の感情描写を間引きしすぎなのです。それとテーマを台詞で言わせてはダメです。テーマはエピソードで見せるべきです。 | [投票] | |
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち(2003/米) | 海賊アクション映画なのに、これっぽっちも気持ちが高揚しなかった。これでは只の映像美の羅列。せめて誰かに感情移入できるような創り方をして欲しかった。ただしジョニー・デップの演技は魅力的だった。それと音楽も良かった。 [review] | [投票(1)] | |
ドラムライン(2002/米) | こんな希薄な人物関係では感動が出来ません。だけど音楽だけは一見の価値あり。これからDVDで視聴する人は絶対に5.1chシステムで聴くべし! [review] | [投票(1)] | |
笑の大学(2004/日) | 笑いと感動がてんこ盛り!もう大満足です!映画化されて本当に良かった。 [review] | [投票] | |
8 Mile(2002/米=独) | ヒップホップが心の叫びだと言う事が良くわかった。少しでもエミネムに興味がある人ならば感情移入ができるはず。地味だが良い映画だった。 | [投票(1)] | |
LOVERS(2004/中国=香港) | 「こんな仕掛けを用意しました」「こんな綺麗な画面を創りました」そんなもので感動などしない。もっと心の奥底に響くような人間ドラマを創って欲しかった。 | [投票(2)] | |
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(2005/米) | その頃の僕のステータスは、スターウォーズを大音量と共に大ききな銀幕で観る事でし た・・・。 [review] | [投票(5)] | |
Mr.インクレディブル(2004/米) | 泣きました、何度も泣かせて頂きました!インクレディブル一家、あなた達は最高の家族です!! [review] | [投票(3)] | |
ヴィレッジ(2004/米) | どうみてもアイヴィーは目が見えるでしょ?あの演技じゃ! [review] | [投票(3)] | |
アイ,ロボット(2004/米) | 初めは描写が足りないと思った。何度か観ている内に、これはこれで良いと思った。だって『アイ,ロボット』はSF風のエンターテイメント作品だから。 [review] | [投票(2)] | |
ターミネーター3(2003/米) | 3を企画したこと自体が間違い。前作に対する冒涜だ! [review] | [投票] | |
千年女優(2002/日) | 通して5回以上は観ました。だけど理解できなかった。”頭で考えるのではなく、心で感じろ!”と言う作品なのだろうか?訳のわからないな作品に腹が立って、それを理解できない自分に苛立った。 [review] | [投票] | |
ショコラ(2000/米) | 良い伝統や信仰は守られるべきでは?信仰の強要や信仰による差別は罪ですが、護る事は決して罪ではありません。 [review] | [投票(2)] | |
鬼が来た!(2000/中国) | 権力のピラミッド構造により抑圧される下層の人々の内面、そして全ての登場人物がピラミッドの何処に位置しているのかが明確に描かれています。権力に正当性はあるの?弱者の立場は?悲しいかな現社会でのイジメの図式にも似ているような気がします。 | [投票] |