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ドワイト・アイゼンハワー三世さんのコメント: 更新順

★5抱擁(1957/米)リオ・ブラボー』の次に好きです。ちょうどこの頃、フランク・シナトラも声の不調で悩んでいたのだった。[投票]
★3バグダッドの盗賊(1924/米)サイレント映画の中で一番好きですな。この作品でダグラス・フェアバンクスが大好きになった。[投票]
★5ガールズ・ルール! 100%おんなのこ主義(1998/米=伊=カナダ)キルスティン・ダンストのファンだから面白い作品。[投票]
★3あの頃ペニー・レインと(2000/米)ケート・ハドソン可愛い。とてもゴールディー・ホーンの娘には見えない。内容はまあまあですな。ほのぼの気分になれる![投票(1)]
★5海外特派員(1940/英)ヒッチお得意のいわゆる≪巻き込まれ型サスペンス≫だが、≪反ナチ映画≫として見た方が利口である。[投票]
★5見知らぬ乗客(1951/米)ヒッチコック作品の中でも上を往く名作だと思う。本作撮影終了後に睡眠薬の飲みすぎで帰らぬ人となったロバート・ウォーカーに捧げる・・・(何を?)[投票]
★5走り来る人々(1958/米)重要ポイントはフランク・シナトラディーン・マーティン初共演。&シャーリー・マクレーンの演技。最高。[投票]
★5真昼の決闘(1952/米)悪党ジョン・ウェインの言葉≪保安官が市民に助けを求めるなんて何事だ!しかも聖なるバッジを投げ捨てやがってクープの奴を蹴っ飛ばしてやりたいぜ!≫巨匠ハワード・ホークスも激怒したという。でもはっきり言ってデュークよりクープの方がかっこよかった。[投票]
★5長い灰色の線(1954/米)モーリン・オハラウォルター・ブレナンの癖の真似をしたのに笑える。映像美から内容まで最高の一言。[投票]
★4桑港(1936/米)スペンスがなんでオスカーにノミネートされたか分からない。謎。最後のパニック・シーンは当時としては最高。[投票]
★4テンプルちゃんの小公女(1939/米)ちょっと話が上手く行き過ぎ・・・[投票]
★4五月の七日間(1964/米)いかにも社会派ドラマ!と分かる映像美。『ニュールンベルグ裁判』にも勝る名作![投票]
★2マーティ(1955/米)五五年度の作品でもっといい作品があったはずだ!『泥棒成金』,『愛情物語』,『見知らぬ人でなく』,『必死の逃亡者』,『ミスタア・ロバーツ』・・・・・・[投票]
★5愛情物語(1955/米)タイロン・パワー万歳!あの人は演技が出来すぎる。でも、彼は本当にピアノを弾いていたが・・・・・・[投票]
★4逃走迷路(1942/米)この映画は、アルフレッド・ヒッチコックにしか描けない!・・・『北北西に進路を取れ!』とはちょっと違かった。[投票]
★5必死の逃亡者(1955/米)ボギーじゃなかったらもっとよかったのに・・・。なぜ、ウィリアム・ワイラーがこのようなサスペンスを撮ったのか不思議。[投票]
★3海の上のピアニスト(1998/伊)あの黒人ピアニスト、イライラした。余計だよぉ〜[投票]
★3麗しのサブリナ(1954/米)ボギー、最悪!「弟のかわりにキスを・・・」ふざけんじゃねぇ!ずうずうしいぞ![投票]
★3ウィンチェスター銃’73(1950/米)インディアン役のロック・ハドソンが笑えた。超似合っていて、エルビス・プレスリーに似ていた。[投票(1)]
★4赤い河(1948/米)ティオムキンの「ライフルと愛馬」が登場。命令しないジョン・ウェインが惨めだった。[投票]