ドワイト・アイゼンハワー三世さんのコメント: 投票数順
泥棒成金(1955/米) | この作品でグレース・ケリーが車を飛ばす道がある。それは、コートダジュールのハイウェイ。グレース・ケリーが事故で亡くなったのもこの道だった・・・アルフレッド・ヒッチコックの呪いとはすごい物である。 | [投票(3)] | |
鳥(1963/米) | 鳥が襲ってくるなんてすごいアイディアです!よく思いついたな。感心する。サメとかじゃ単純でしねぇ。虫なんてどうです?『猫』という映画はあります。超謎映画! | [投票(2)] | |
地上最大のショウ(1952/米) | 珍道中トリオ3人(ビング・クロスビー、ボブ・ホープ、ドロシー・ラムーア)が出演しているだけでもすごい。さすがセシル・B!スケールが違うねぇ! | [投票(2)] | |
あの頃ペニー・レインと(2000/米) | ケート・ハドソン可愛い。とてもゴールディー・ホーンの娘には見えない。内容はまあまあですな。ほのぼの気分になれる! | [投票(1)] | |
ウィンチェスター銃’73(1950/米) | インディアン役のロック・ハドソンが笑えた。超似合っていて、エルビス・プレスリーに似ていた。 | [投票(1)] | |
我が道を往く(1944/米) | ビング・クロスビーが歌う数々の歌が感動的。内容もオリジナルで、気に入った。 | [投票(1)] | |
三つ数えろ(1946/米) | ハンフリー・ボガートは世界一演技の出来ない俳優である。グレゴリー・ペックとジェームズ・キャグニーもお仲間である。 | [投票(1)] | |
雨に唄えば(1952/米) | トーキー映画制作の場面、声がずれていたのが最高だった。『雨に唄えば』!名前がいいよねぇ。 | [投票(1)] | |
エデンの東(1955/米) | ジェームズ・ディーン、オカマっぽくてやだ。演技は相当できる男ですな。内容?・・・はぱっとしない。 | [投票(1)] | |
三人の名付親(1948/米) | 最後の方、ジョン・ウェインが歩きながら、死んだ仲間達を思い出すのにはなけた。ハリー・ケリー・JR、歌上手いねぇ! | [投票(1)] | |
荒馬と女(1961/米) | キング・オブ・ハリウッドことクラーク・ゲーブルとマリリン・モンローの遺作。泣けてくるねぇ!モンティが老けた。ジョン・ヒューストンがゲーブルに無理させすぎたのだ。あの馬VSアクション・シーンすごかった。 | [投票(1)] | |
錨を上げて(1945/米) | 超若いフランク・シナトラ!やせてる。179cm59kgらしい。アニメスターの共演がうける。 | [投票(1)] | |
市民ケーン(1941/米) | 最悪!キモイ!なんでこの映画があんなに売れたんだ?不思議でたまらない!映画史上の金字塔は『風と共に去りぬ』だ!この映画を映画界から追放しよう! | [投票(1)] | |
第三の男(1949/英) | 市民ケーンに続いて最悪!金返せ!ビデオ代350円プラス消費税!この世の中でこの映画の主演はオーソン・ウェルズと思い込んでいる馬鹿がいっぱいいるが、あれは、たんなる脇役だ!映画界から追放を! | [投票(1)] | |
平原児(1936/米) | なによりもワイルド・ビル・ヒコックが好き。通りすがりのインディアンを演じたアンソニー・クインが名演技! | [投票(1)] | |
アパッチ砦(1948/米) | やっぱりテンプルちゃんは子役でないとねぇ・・・ [review] | [投票(1)] | |
抱擁(1957/米) | 『リオ・ブラボー』の次に好きです。ちょうどこの頃、フランク・シナトラも声の不調で悩んでいたのだった。 | [投票] | |
バグダッドの盗賊(1924/米) | サイレント映画の中で一番好きですな。この作品でダグラス・フェアバンクスが大好きになった。 | [投票] | |
ガールズ・ルール! 100%おんなのこ主義(1998/米=伊=カナダ) | キルスティン・ダンストのファンだから面白い作品。 | [投票] | |
海外特派員(1940/英) | ヒッチお得意のいわゆる≪巻き込まれ型サスペンス≫だが、≪反ナチ映画≫として見た方が利口である。 | [投票] |