草月さんのコメント: 更新順
小さな目撃者(1999/米=オランダ) | TV放映で見た!落し物、いや拾い物かも。03.06.16 [review] | [投票] | |
ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/英=独=米=オランダ=デンマーク) | 予想に反して骨太に感動的。ビョークに?トリアーに? 03.05.29 [review] | [投票(4)] | |
エイリアン4(1997/米) | えげつなさが美しい?私は面白かったです。満足満足。 [review] | [投票] | |
JSA(2000/韓国) | この映画の精神、作り手の熱い思いは、十二分に受け取れたと思う。 [review] | [投票(1)] | |
エネミー・オブ・アメリカ(1998/米) | これなら9・11のテロは防げたはず。ビンラディンはとっくに捕まってるはず。 03.03.03 [review] | [投票] | |
オーソン・ウェルズのオセロ(1952/米=仏=伊=モロッコ) | 非常に野心ある、だがあくまでシェイクスピアである、なんというか学究的な作品に仕上がったようだ。しかし時代の目は恐ろしい。この作品はあと少しで傑作かも?或いは我々が甘い菓子を食べ過ぎてるのだろうか・・03.01.30 | [投票] | |
桜桃の味(1997/イラン) | テンションの落ちている時に観るのがオススメ [review] | [投票] | |
パットン大戦車軍団(1970/米) | 志高く気品あふれる戦争大作映画!大好きですっ★ [review] | [投票] | |
ファーゴ(1996/米) | 音楽良い。出だしは上々。サスペンスを期待したけど身重の婦人署長が登場したとたん緊張の糸がゆるみました。全体は刑事コロンボ風。映画見ながら気になったこと→ [review] | [投票(2)] | |
ドアーズ(1991/米) | ドアーズを嫌いになれってこと?何もかも中途半端・・出だしで見るのを止めようかと・・・この感は当たってると思う。絵が古い。古い絵をわざと撮ってるの?・・にしても、この薄っぺらさ・・ | [投票(1)] | |
マトリックス(1999/米) | キアヌ・リーブスと キャリー・アン・モスの黒マントの立ち姿は限りなく美しい。この二人は汗だくでもなくクール過ぎでもなく、素敵! [review] | [投票(3)] | |
逢びき(1945/英) | 十数年前、NHKでやってた。しかもそんなに間を置かずに2回(記憶ちがいかなー)。そして偶然に2回とも見た。ボロボロに泣きました・・。ラフマニノフの2番で胸一杯になっていた。 記憶に間違いがなければ★5点満点です。 [review] | [投票] | |
G.I.ジェーン(1997/米) | 海軍を舞台にした女性スポ根かな? デミ・ムーアは確かに頑張ってる!以外に骨太でタフだった。でもセリーナ・ウィリアムスくらいだともっと真実味があるかもしれない。 [review] | [投票] | |
グリーンマイル(1999/米) | 『キャスト・アウェイ』と続けて見た。こっちのトム・ハンクスは太ってる、丸々と・・。この人太った顔の方がいいと思う。この映画のあと減量したんだ−。大変だったろうなー。 そいでもってどっちの映画でも [review] | [投票] | |
キャスト・アウェイ(2000/米) | 驚異のお役立ちグッズ・・・・それはスケート靴! [review] | [投票(3)] | |
ホーンティング(1999/米) | 以前見てわりと面白かった、と思ってたのに、ここを覗いて物凄ーく点数低いことに愕然っ★!1点15人2点50人・・・そ、そんなにダメだったの?もう一回見てからコメント書きますっ。 | [投票] | |
市民ケーン(1941/米) | オーソンウェルズと言うと最近まで英会話教材の広告ぐらいの意識しかなかった。 [review] | [投票(3)] | |
奇跡の海(1996/デンマーク=スウェーデン=仏=オランダ=ノルウェー=アイスランド) | 聖書の現代版?トリアー版?長いしビシッと決まってないけど・・ [review] | [投票] | |
マッドマックス サンダードーム(1985/豪) | ティナで期待は膨らむが、どおってことない。これは子供向けか? [review] | [投票(1)] | |
蜘蛛巣城(1957/日) | 低い点数に気が引けるけど・・一応黒澤ファンですが [review] | [投票(3)] |