草月さんのコメント: 点数順
スイミング・プール(2003/仏=英) | BSで知らずに見たら、引き込まれました。 [review] | [投票(1)] | |
白痴(1951/日) | 信じられない・・・コメント途中ですが書かずにおれませんでした。 [review] | [投票(1)] | |
フラガール(2006/日) | 全く期待せずに地上波で鑑賞。もう一度見たいと思った数少ない邦画 [review] | [投票(1)] | |
ピンポン(2002/日) | もしかしてすべってるのかも・・とやや心配してたけど、なかなか、堂々の王道を行く映画でした。 [review] | [投票(1)] | |
エリザベス(1998/英=インド) | 初心なころ(?)見た時は馴染めず「何これ?」ってな感じだった。世間の荒波にもまれた今、非常に共感を持って見れ、作品に自分が付いて行けたという感覚を得た。周り中が敵だらけだったらどうします?しかも女王。男に逃げるのは簡単なのだ・・ [review] | [投票(1)] | |
フォーチュン・クッキー(2003/米) | So cooooooool !!! [review] | [投票] | |
素晴らしき日曜日(1947/日) | 拍手しましたよ〜☆2008.5.24(土)NHKのBS2放映 [review] | [投票] | |
硫黄島からの手紙(2006/米) | 渡辺謙も二宮和也も伊原剛志もその他日本人役者は素晴らしい☆ [review] | [投票] | |
キング・コング(2005/ニュージーランド=米) | 獣性にめざめたぞ★ [review] | [投票] | |
ラスト サムライ(2003/米=ニュージーランド=日) | 外国人に描かれる武士道というもの [review] | [投票] | |
飢餓海峡(1965/日) | 愛すべき左幸子 [review] | [投票] | |
オープン・ユア・アイズ(1997/仏=スペイン) | 自己と他者の関係も脳裏を掠めたりして、でもちゃんと映画してて面白かった。スポーツ選手の容姿も重要らしい昨今、「顔」は重要? [review] | [投票] | |
乱れる(1964/日) | スーパーも今は落ちぶれてるんですよ。 [review] | [投票] | |
ノッティングヒルの恋人(1999/米) | 『2001年宇宙の旅』の孤独感を消してくれた本作品。中くらいの幸せが欲しい時、人恋しい時にヒッタリです。 [review] | [投票] | |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | あらためて再見したら SF なのだ! [review] | [投票] | |
桜桃の味(1997/イラン) | テンションの落ちている時に観るのがオススメ [review] | [投票] | |
グリーンマイル(1999/米) | 『キャスト・アウェイ』と続けて見た。こっちのトム・ハンクスは太ってる、丸々と・・。この人太った顔の方がいいと思う。この映画のあと減量したんだ−。大変だったろうなー。 そいでもってどっちの映画でも [review] | [投票] | |
火垂るの墓(1988/日) | 野坂氏の体験>原作>>>アニメ。或いはこのアニメは野坂氏の原作をヒントにしたジブリ風味付けした教育映画かも。反則わざ連続のような気もするけど、これはこれでイイと思う。 [review] | [投票(5)] | |
オールド・ボーイ(2003/韓国) | 「私は獣以下の人間だ。それでも生きる権利はあると思う」でしたっけ?3.5です [review] | [投票(4)] | |
まぼろし(2001/仏) | プチ鬱病を体験した方には身につまされます。3.5です。 [review] | [投票(3)] |