草月さんのコメント: 点数順
小さな目撃者(1999/米=オランダ) | TV放映で見た!落し物、いや拾い物かも。03.06.16 [review] | [投票] | |
エイリアン4(1997/米) | えげつなさが美しい?私は面白かったです。満足満足。 [review] | [投票] | |
オーソン・ウェルズのオセロ(1952/米=仏=伊=モロッコ) | 非常に野心ある、だがあくまでシェイクスピアである、なんというか学究的な作品に仕上がったようだ。しかし時代の目は恐ろしい。この作品はあと少しで傑作かも?或いは我々が甘い菓子を食べ過ぎてるのだろうか・・03.01.30 | [投票] | |
奇跡の海(1996/デンマーク=スウェーデン=仏=オランダ=ノルウェー=アイスランド) | 聖書の現代版?トリアー版?長いしビシッと決まってないけど・・ [review] | [投票] | |
フィラデルフィア(1993/米) | デンゼル・ワシントンの良さが十分出てるとは思うけど、トム・ハンクスは疑問だ。私はこの映画で彼に大きなクエスチョンを抱かざるを得ません。脚本のせいかも? [review] | [投票(3)] | |
蜘蛛巣城(1957/日) | 低い点数に気が引けるけど・・一応黒澤ファンですが [review] | [投票(3)] | |
血と骨(2004/日) | なぜに評価が高い・・・?! [review] | [投票(2)] | |
ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | たとえ原作が偉大で元祖であっても、私が寝てしまったと言う事実は変えられない。 [review] | [投票(2)] | |
ファーゴ(1996/米) | 音楽良い。出だしは上々。サスペンスを期待したけど身重の婦人署長が登場したとたん緊張の糸がゆるみました。全体は刑事コロンボ風。映画見ながら気になったこと→ [review] | [投票(2)] | |
白い恐怖(1945/米) | ヒッチにしては、といったところでしょうか・・ヒッチファンでも見なくてイイ作品です。 [review] | [投票(1)] | |
マッドマックス サンダードーム(1985/豪) | ティナで期待は膨らむが、どおってことない。これは子供向けか? [review] | [投票(1)] | |
いま、会いにゆきます(2004/日) | この映画でできたらしい・・この映画の撮影中に何かがおこったのだ。そういうドキドキ感は満載かもしれない!? [review] | [投票] | |
惑星ソラリス(1972/露) | うーん これは カルト だー! [review] | [投票] | |
エネミー・オブ・アメリカ(1998/米) | これなら9・11のテロは防げたはず。ビンラディンはとっくに捕まってるはず。 03.03.03 [review] | [投票] | |
G.I.ジェーン(1997/米) | 海軍を舞台にした女性スポ根かな? デミ・ムーアは確かに頑張ってる!以外に骨太でタフだった。でもセリーナ・ウィリアムスくらいだともっと真実味があるかもしれない。 [review] | [投票] | |
ドアーズ(1991/米) | ドアーズを嫌いになれってこと?何もかも中途半端・・出だしで見るのを止めようかと・・・この感は当たってると思う。絵が古い。古い絵をわざと撮ってるの?・・にしても、この薄っぺらさ・・ | [投票(1)] | |
スリーパーズ(1996/米) | レンタルで見ようかなって思ってる人、多分失望すると思います。デ・ニーロ、ホフマン意味無く出てるんですよね(T_T)。ブラピはいつものブラピです。 | [投票] | |
1492 コロンブス(1992/米=仏=スペイン) | 映画を楽しみたい人は見なくていい作品です、残念ながら。 [review] | [投票] | |
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(1994/米) | こんな志の低い映画とは思わなかった。ブラピはどーしようもなく悪い。この肉太の体質ではバンパイアで有り得ない。コメディにするつもりか?トムは辛うじて役の広がりを期待させてはくれるけど、いずれにせよ絵の撮り方が最低。ポーの一族はよかった・・・ | [投票] | |
シカゴ(2002/米) | 許すポイント許せないポイント [review] | [投票(1)] |