人気コメント | 投票者 |
★2 | フィラデルフィア(1993/米) | デンゼル・ワシントンの良さが十分出てるとは思うけど、トム・ハンクスは疑問だ。私はこの映画で彼に大きなクエスチョンを抱かざるを得ません。脚本のせいかも? [review] | 地球発, これで最後, tkcrows | [投票(3)] |
★4 | フラガール(2006/日) | 全く期待せずに地上波で鑑賞。もう一度見たいと思った数少ない邦画 [review] | りかちゅ | [投票(1)] |
★2 | マッドマックス サンダードーム(1985/豪) | ティナで期待は膨らむが、どおってことない。これは子供向けか? [review] | おーい粗茶 | [投票(1)] |
★3 | シンデレラマン(2005/米) | レニー・ゼルウィガーが苦手! [review] | ユウジ | [投票(1)] |
★3 | 男たちの大和 YAMATO(2005/日) | 映画としての評価は低いけど「戦艦大和」を持ち出されたら負けです。 [review] | IN4MATION | [投票(1)] |
★3 | オールド・ボーイ(2003/韓国) | 「私は獣以下の人間だ。それでも生きる権利はあると思う」でしたっけ?3.5です [review] | sawa:38, ねこすけ, JKF, Myurakz | [投票(4)] |
★2 | 血と骨(2004/日) | なぜに評価が高い・・・?! [review] | はしぼそがらす, IN4MATION | [投票(2)] |
★5 | ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/英=独=米=オランダ=デンマーク) | 予想に反して骨太に感動的。ビョークに?トリアーに? 03.05.29 [review] | IN4MATION, ふみ, RED DANCER, ジャイアント白田 | [投票(4)] |
★4 | ピンポン(2002/日) | もしかしてすべってるのかも・・とやや心配してたけど、なかなか、堂々の王道を行く映画でした。 [review] | kaki | [投票(1)] |
★4 | たそがれ清兵衛(2002/日) | 何度でもの鑑賞に堪えれる映画。さすが山田洋次監督! [review] | けにろん, アルシュ | [投票(2)] |
★4 | エリザベス(1998/英=インド) | 初心なころ(?)見た時は馴染めず「何これ?」ってな感じだった。世間の荒波にもまれた今、非常に共感を持って見れ、作品に自分が付いて行けたという感覚を得た。周り中が敵だらけだったらどうします?しかも女王。男に逃げるのは簡単なのだ・・ [review] | RED DANCER | [投票(1)] |
★3 | アンタッチャブル(1987/米) | 簡単で派手な、いい意味で大味な映画。ケスナーがこの映画の要だと思う。デ・ニーロやコネリーのビッグネームを殺さず絶妙の配置。手垢の付いてない正義感溢れる役人をよく体現してると思う。3.5 | terracotta | [投票(1)] |
★4 | 海の上のピアニスト(1998/伊) | テーマ曲「LOST BOYS CALLING」がとても好きです。ノスタルジー [review] | アルシュ, Myurakz | [投票(2)] |
★3 | 火垂るの墓(1988/日) | 野坂氏の体験>原作>>>アニメ。或いはこのアニメは野坂氏の原作をヒントにしたジブリ風味付けした教育映画かも。反則わざ連続のような気もするけど、これはこれでイイと思う。 [review] | peacefullife, m, ジャイアント白田, ぽんしゅうほか5 名 | [投票(5)] |
★2 | ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | たとえ原作が偉大で元祖であっても、私が寝てしまったと言う事実は変えられない。 [review] | けにろん, ジャイアント白田 | [投票(2)] |
★3 | JSA(2000/韓国) | この映画の精神、作り手の熱い思いは、十二分に受け取れたと思う。 [review] | モモ★ラッチ | [投票(1)] |
★4 | マトリックス(1999/米) | キアヌ・リーブスと キャリー・アン・モスの黒マントの立ち姿は限りなく美しい。この二人は汗だくでもなくクール過ぎでもなく、素敵! [review] | ことは, TOBBY, シーチキン | [投票(3)] |
★5 | アマデウス(1984/米) | ディレクターズカット版?!をぜひ見、見ましょうーね!この夏らしいですけど未だですよね・・・楽しみに待ってます♪ルンルンルン♪♪ [review] | 甘崎庵, ナム太郎, U1, TOBBYほか5 名 | [投票(5)] |
★1 | ドアーズ(1991/米) | ドアーズを嫌いになれってこと?何もかも中途半端・・出だしで見るのを止めようかと・・・この感は当たってると思う。絵が古い。古い絵をわざと撮ってるの?・・にしても、この薄っぺらさ・・ | ナム太郎 | [投票(1)] |
★5 | 市民ケーン(1941/米) | オーソンウェルズと言うと最近まで英会話教材の広告ぐらいの意識しかなかった。 [review] | kaki, 太陽と戦慄, * | [投票(3)] |