IN4MATIONさんのコメント: 点数順
チャーリーとチョコレート工場(2005/米=英) | いいクルミ、悪いクルミ。コレはいいクルミ? リスが一番すごくて可愛い。ジョニー・デップって年取らないなぁ・・・ぐらいの感想しかない。 | [投票] | |
ローレライ(2005/日) | 何だかキャスティングが『亡国のイージス』から漏れた残りもの感が強く駄目だ、こりゃ。ギバちゃん頑張ってるけどちょっと違う。堤真一も軽過ぎる。日本の戦争モノに期待するの、や〜めたっ。と言いつつ、『男たちの大和』も観るだろうな。。。 | [投票] | |
リベラ・メ(2000/韓国) | 前半の犯人描写はかなりの知能犯と思わせときながら、そりゃないぜセニョリータ、な犯人像。火は凄いがかなりしつこい。 | [投票] | |
ミスティック・リバー(2003/米) | 最後ハラハラしたけど、逆に言えばそれだけ。 [review] | [投票] | |
珈琲時光(2003/日) | 遠景「過ぎる」カメラワークや背中を向けての会話、無意味な携帯電話の遣り取り等、余りにも観客を無視し過ぎる撮影方法に戸惑いながら観賞。僕にはこの世界が理解できない。映画として成立していない気がする。覗き見感覚。例え一青窈のファンだとしてもこの点数しか付けられない。 | [投票] | |
ギャング・オブ・ニューヨーク(2002/米=独=伊=英=オランダ) | ビルはチョコレート工場に行くべきだ。何だ、その格好。弱そうだ。最近見直して、「ヴィンランド・サガ」のトルフィンとアシュラッドの関係に似てるなぁと思った。 [review] | [投票] | |
キング・アーサー(2004/米) | 面白くなる題材なのに、非常に「残念」が多い映画。僕の知ってるランスロットはあんなに「帰りたい」を連発する男じゃなかったし、他の騎士達にはスポットライトすら当たらない。燃える筈の戦闘シーンもカメラワークが悪くダラダラした感じ。氷上の決戦が唯一の見所。あ〜、残念だ。 [review] | [投票] | |
アドルフの画集(2002/カナダ=独=ハンガリー=英) | この映画に出てくるアドルフと、あのナチスのアドルフを繋ぐシーンが欠落している。アドルフについて知りたいなら他のヒトラーを冠する作品を観た方がよい。しかし、この映画のアドルフは自信がなく卑屈で怠慢な1人の青年としてきちんと描かれている。観てつまらない映画ではない。 | [投票] | |
11′09″01 セプテンバー11(2002/英=仏=ボスニア・ヘルツェゴビナ=エジプト=イスラエル=メキシコ=日=米) | JAM FILM を一括に総合評価するなんて無理。いいのも悪いのもごった混ぜだけど、僕はルルーシュ作品(通称ただいま)とイニャリトゥ作品(通称サブリミナル)が好き。 | [投票] | |
アイ・スパイ(2002/米) | 超小型レーダーがデカくてウケた。全編コメディで通してくれたほうが楽しめた、と思う。 | [投票] | |
ロスト・ソウルズ(2000/米) | 映画は導入部が肝心。その後の展開に乗れるかどうかが最初の数分で決まる。この映画はその導入部が余りにも稚拙で、何度も同じ所で寝てしまった。3度目の観賞でようやくラストまで辿り着いたものの、結果は今一つ。ただ、 [review] | [投票] | |
ターミネーター3(2003/米) | ストーリーのオチは衝撃的だけど、配役がミスキャストな感じで続編として観賞するには慣れが必要。どうでもいいけど、セットの市街地の破壊方法が幼稚。園児がよくヤル手法だよ、同レベル。ズゴカゴガーンガンガンゴンゴンゴーンって、なんだそれ? | [投票] | |
国姓爺合戦(2001/日=中国) | 国姓爺勢力に魅力的な武将がいないため誰にも感情移入できない合戦物。大砲の砲弾を追いかけたり、立派な印鑑が捺印される瞬間を裏側から映したりとかなり笑えるカットがあって、ほほえましい。が、目的は(チャイニーズ)タイペイのプロパガンダ。 | [投票] | |
シックス・デイ(2000/米) | クローンを作る会社が意図的にクローンに遺伝子組換えを施して寿命を設定している・・・辺りの件がリアルでよかった。企業としては利益追求する為に定期的な顧客を求めたいもんね。でも、何の為に何世代コピーなのか印を付けておくのかが解せない。 [review] | [投票] | |
マスク・オブ・ゾロ(1998/米) | バンデラス(ゾロ)の剣さばきよりホプキンス(もうゾロでない)の剣さばきの方がかっちょよい。でも、敵へのとどめは剣じゃないことが多くて残念。 | [投票] | |
ダイヤルM(1998/米) | 一枚上手が何人もいた。 | [投票] | |
デビル(1997/米) | エンジェルさんよぉ。。。結局武器を買うのに金なんか必要ないんじゃん、ね? | [投票] | |
マキシマム・リスク(1996/米) | バンダム、いつもより「掌てい」を多めに使ってます。毎度毎度無敵すぎるセガールより好感が持てる彼の強さは今回も安定したレベル。元スナイパーの彼にベレッタF92アイノックス渡しても意味ないじゃん。せめてソーコムピストルにしてやれよ。。。 [review] | [投票] | |
ライジング・サン(1993/米) | 建物の中に日本庭園。そんなビル、日本にもそうそう存在しません。それはそうと、有色人種が白人のパツキン女を弄ぶ映像は白人男性のM的な部分を刺激するようだね。 | [投票] | |
クイックシルバー(1986/米) | この映画のせいで、今自分が着ているパーカーやラッシュガードのブランド「QUIKSILVER」のスペルをつい最近まで間違えていた。。。沈む。 | [投票] |