IN4MATIONさんのコメント: 投票数順
ソウ5 SAW5(2008/米) | 後継しちゃうの・・・か? もうやめていいと思うよw [review] | [投票] | |
7つの贈り物(2008/米) | とにかく、ただただ引っ張りすぎだと思う。 [review] | [投票] | |
ハンサム★スーツ(2008/日) | 北川景子は化粧が薄い本作のような表情の方が可愛いと思ったし、谷原章介はかっこいいのにこんな役も引き受けちゃうんだ!と思った。僕は見た目重視派なんだろうなぁ。 だって、笑ったシーンは全て北川と谷原のシーンばっかりだったんだから。 [review] | [投票] | |
少年メリケンサック(2008/日) | 前半はダメって言うか、クソだな。宮崎あおいが演じる女が好きになれなくて。男と別れた辺りから後半は若干頑張った。何より遠藤みちろうが出ててビックリした。 [review] | [投票] | |
母べえ(2007/日) | 昭和っていいなぁ。家族っていいなぁ。今の時代よりいいなぁ。『おとうと』を先に観たのでここにも釣瓶が出てきてビックリ! | [投票] | |
ハッピーフライト(2008/日) | 職業モノってだけで自分の知らない世界を垣間見れるので楽しい。割と空のプロフェッショナルな世界のことは知ってるつもりだったけど、管制官たちの仕事ぶりやCAとGHの確執(?)など知らないことも多くて、思いっきり楽しめました。 [review] | [投票] | |
シャンハイ・ナイト(2003/米=英=チェコ) | ジャッキーのハリウッド作品の中ではストーリー自体は安牌な部類。だけど、アクションシーンは妙にストレス溜まった。セガールの沈黙シリーズとは真逆のドM指向。 [review] | [投票] | |
カーズ(2006/米) | ピクサーのこの手の映画の中では当たりの部類。食わず嫌いしちゃいけないなぁと再認識。 吹き替え版で観たが、ジローラモ、いい味出してた。メーターのキャラが壊れてて好き。 | [投票] | |
築城せよ!(2009/日) | 『おんなじもん作ってんのに、何喧嘩してんのよ』ナツキの台詞。全くもって激しく同意。 [review] | [投票] | |
フィッシュストーリー(2009/日) | 物語は楽しめたけど、世代を超えての繋がりっていうウリはそれほどでもないと感じた。背がちっこい人たちが頑張ってるなぁ、とw 嫌いじゃないけど何で重宝されてるのかわからない多部未華子。本作では今まで見たことない顔を見せてくれて、芸域の幅を感じさせてくれた。 | [投票] | |
1408号室(2007/米) | 近年稀に見る怖さだった。何が怖いってちゃんと見せてくれない過去のファイルが怖い。部屋中に反応しているルミノール反応も怖い。こんな部屋、例え仕事でもまっぴらごめんだ。 [review] | [投票] | |
マルセイユの決着〈おとしまえ〉(2007/仏) | 決着とかいて「おとしまえ」と読ませるセンスはいかがかと思うが、内容は嫌いじゃない。むしろ好き。ただ、「おとしまえ」の件に至るまでが長過ぎる。脱獄のエピソードから始まるが、10年前の投獄の理由は明確にならない。まぁ、一言で言えば、頑固なおっさんの映画。 [review] | [投票] | |
誰も守ってくれない(2008/日) | 終始揺れが激しいカメラは心理的に緊迫させられる。柳葉・石田夫妻の「いつも2人で泣いています」のシーンにグッときたものの、容疑者の家族の保護も、被害者遺族のケアも実のところこの映画の本筋ではなかったらしいw [review] | [投票] | |
ウォーロード 男たちの誓い(2007/中国=香港) | 合戦シーンは比類ないほどいい。ただ、中国史を知らない人には物語自体が余りに酷な結末だと思われる。そこに妙に女が絡んでいるから、副題『男たちの誓い』が泣く。左足の関節の内側も痛いから泣く。 [review] | [投票] | |
パッセンジャーズ(2008/米=カナダ) | 終わってみればよくある話。アン・ハサウェイが可愛いから許されるものの・・・。もっとわかりやすく導いてよって感じ。そんなに薄気味悪く迫って来ないでw [review] | [投票] | |
憑神〈つきがみ〉(2007/日) | 可哀想〜可哀想〜wな西田敏行に不覚にも笑ってしまいました。でも、時代設定が現代なら単なる「世にも奇妙な・・・」だよなぁ。 [review] | [投票] | |
セプテンバー・テープ(2004/米) | ドキュメンタリータッチだった。銃撃戦の最中、撮影はないだろうw デジタルオーディオプレイヤーのフォルダDの中身はラストに明かされるけど、案の定って感じで。自分のわがままで周囲を巻き込みすぎなんです。ダメだ、この人>< | [投票] | |
オーディション(2006/米) | 良くある『SAW』のばったもんシリーズ。痛そうな描写が好きなので僕はアリだけど、もう、それしかないんだよね。 | [投票] | |
レイン(2000/タイ) | 先に『バンコック・デンジャラス』観ちゃったのでアレなんだけど、赤と青がキツイ映像がちょっと好みじゃない。ストーリーはこちらの方がまとまってる気はするけど、無駄に人が死んでる感じが否めないんです。 | [投票] | |
Rain レイン(2003/米) | 合間合間のジャズが飛行機に乗ってる時に良く聞く番組みたいで良かった。群像劇なんだけどリンク度は低いから章立てにしても良かったね。 | [投票] |