人気コメント | 投票者 |
★3 | ゾンビコップ(1988/米) | 前半2点・中盤3点・後半4点。お馬鹿映画にしては後半に進むにつれ盛り上がる稀有な映画。なかなか良い。費用対効果が高い。金掛けたつまらん映画よりいい。死ぬってことが何なのか、考えさせられた(笑)。 | tkcrows | [投票(1)] |
★5 | 天国の青い蝶(2004/カナダ=英) | 確かに僕の採点は True Story ジャンルには甘い傾向にある。でもね、この映画の魅力はそこじゃない。昆虫や両生類や爬虫類嫌いの僕が鳥肌立てずに画面を凝視できたんだ。映像の美しさに目を奪われた。好きなことに打ち込んでいたり、ストレスから解消されていると自然治癒力も高まるのかな。ネタバレ投票どんと来い!だよ。繰り返し言う。この映画の魅力はそこじゃない。 | ミドリ公園 | [投票(1)] |
★3 | ギフト(2000/米) | 何かと何かとが混ざってる映画みたいなんだけど、その何かと何かも何かはっきりしないことから、この映画もタイトルは覚えててもきっと内容は忘れちゃうだろうな。。。な映画。「カード」を使う時と「見えちゃう」時があるのが何だかなぁ、って感じ。 | けにろん | [投票(1)] |
★3 | 蝉しぐれ(2005/日) | 同名作品を先にNHKがドラマ制作・2夜に亘って放送した。必殺剣など随所に苦笑せざるを得ない演出もあったが、キャスト的にはそちらの方が魅力的だった。ちなみにドラマ版のメインキャストは和服が似合う内野聖陽と水野真紀。ただいずれにせよ、 [review] | きわ | [投票(1)] |
★3 | キューティーハニー(2004/日) | これ以上尺が長かったら耐えられないギリギリの限界点で了。同じ赤い髪のセクシーかわいコちゃんキャラなら、『フィフスエレメント』のリールーの方が魅力的。しかも決してこのハニーは「お尻の小さな女の子」ではないっ! [review] | tkcrows, ペペロンチーノ, きわ, らーふる当番ほか5 名 | [投票(5)] |
★5 | 火垂るの墓(1988/日) | 日本一有名な4歳、節子に5点。節子が喋り、節子が動くだけで泣けてくる。もう、パブロフ。「にーちゃ〜ん、おあがり〜」涙・涙・涙・・・・・・・・・・・・・・・。
| きわ, ジャイアント白田 | [投票(2)] |
★5 | ビッグ・フィッシュ(2003/米) | 父親と息子が理解し合う話はどれも好き。ビリー、何目くじら立ててんだよ、いい親父さんじゃないか。羨ましいよ。。。 [review] | わっこ | [投票(1)] |
★3 | 子象物語 地上に降りた天使(1986/日) | 「笑い飯」のせいで「象」を「ゾ・ウ」と読んでしまう。 | ユリノキマリ | [投票(1)] |
★4 | 花とアリス(2004/日) | どんなロリ映画を創ったのやら・・・と斜に構えて観賞してやったつもりだったんだけど・・・。脚本が、構成が、とてもとても丁寧で正座して正対して観賞させていただきました。ごめんなさい、監督。 [review] | 茅ヶ崎まゆ子 | [投票(1)] |
★4 | フルメタル・ジャケット(1987/米=英) | 「シット」の和訳「糞」は抜群。この映画は戦車から穴、全ての単語の接頭語に「糞」が付けまくられる。帰り道、友達との会話も「この糞ハンバーガーの糞ピクルス、まずい!」「この糞坂、キツイ」「糞水溜りに注意!」 | kaki | [投票(1)] |
★4 | コンフィデンス(2003/米=カナダ=独) | 『「役割」を知らされていない奴がカモだ』・・・まんまとカモられました。一言で言うなら、テレビ版じゃなくて映画版のルパンチームみたいな話。→ [review] | わっこ | [投票(1)] |
★5 | 死ぬまでにしたい10のこと(2003/カナダ=スペイン) | 僕には彼女が愛しくて仕方ない。少なくとも大した理由もないのに、彼女と同じような行動を取る女性よりは数倍崇高な生き方だと思えた。母として、女として、生きたかった女性のモノローグであり、エピローグ。遺された者のプロローグ。パーフェクト。切ない余韻もいい。 | わっこ | [投票(1)] |
★4 | ゲーム(1997/米) | ネタばれ以外にレヴュー書きようがないよ・・・ [review] | おーい粗茶 | [投票(1)] |
★4 | ぼくは怖くない(2003/伊=スペイン=英) | イタリア映画的な綺麗な風景と色使い。小麦畑でゴロンゴロンして、笑い転げる子供達の笑顔と笑い声に思わずつられて優しい表情になる。物語が進み、子供たちの秘密と大人たちの秘密との対比が明確になればなるほど、切なくなってくる。ラストは。。。 [review] | 直人, ミュージカラー★梨音令嬢, RED DANCER | [投票(3)] |
★5 | マッハ!!!!!!!!(2003/タイ) | 初めてブルース・リーを観た時と同じ衝撃が走った。これを観てしまった今、採点済みのアクション映画の評価すらしなおさなくちゃいけないかもしれない。例えば、ヴァンダムとかセガールとか(笑)。興奮おさまらずreviewは支離滅裂。 [review] | ボイス母, peacefullife, ペパーミント, Sungooほか9 名 | [投票(9)] |
★5 | ラブストーリー(2003/韓国) | 120字程度以内に短くまとめられません。熱く語らせてください。 [review] | プロキオン14, らーふる当番, ことは, ピロちゃんきゅ〜ほか5 名 | [投票(5)] |
★1 | ドラゴンヘッド(2003/日) | 最近、役者として急成長している感のある妻夫木聡君の演技を期待して観たんだけど。残念な映画。「どうなってんだよ」「なんなんだよ」しかセリフがないよとコメントするのはネタバレ同然か? [review] | 白羽の矢, tkcrows | [投票(2)] |
★2 | 悪霊喰(2003/米=独) | タイトルには『悪霊』というホラー的な邦題がついているものの実際はオカルトサスペンス。
『アレックスには申し訳ないことをした』という冒頭の台詞の裏にある謎が解けていくあらすじはしっかりあるものの、いかんせん面白くない。宗教観の違いか? | unauna | [投票(1)] |
★2 | Deep Love 劇場版 アユの物語(2004/日) | 親の存在が余りにも希薄。人の死を美化したり軽視したり。観ていて不愉快。って言うか、アユ、家に帰れよ。そこは人んち。レヴューはラストに言及。偽善的な匂いについて。 [review] | 空イグアナ, ピロちゃんきゅ〜, てれぐのしす, 直人ほか5 名 | [投票(5)] |
★2 | コール(2002/米=独) | サスペンスなのに、ちっともハラハラしない。ラストも勧善懲悪物のように心晴々とはいかなかった。すっきりしない。寧ろケビンに同情。なぜだろう。。。 [review] | わっこ | [投票(1)] |