べーたんさんのコメント: 更新順
トランスフォーマー(2007/米) | 新次元のCGのスゴさは語り尽くせないほど多い。だが「トランスフォーマー」というオモチャ/アニメに対する敬意が溢れている物語とディテールに感動。新しい映画の地平をよりによって「トランスフォーマー」で見るとは! 傑作☆ | [投票] | |
スター・トレック(1979/米) | ハリウッドNo.1ダイコンのウィリアム・シャトナー。しかし、転送直後の「たちくらみ」を演じさせたらかなうものはいない。「芸は身を助く」 | [投票(1)] | |
サイレンサー 沈黙部隊(1966/米) | テレビ東京で数回見た。この映画を抜かして60年代スパイ映画ブームを語れまい。D・マーティンが敵を蹴るときローキックになるのが酒飲みらしくてよい。 | [投票] | |
ゴッド・ギャンブラー3(1991/香港) | シンチーが踊る。そしてン・マンタも踊る!ン・マンタ、ダンスがウマイぞ☆ギャンブル対決もお約束の展開で期待を裏切らず。若きコン・リーがヒロイン。ハオッ!(広東語のつもり) | [投票(1)] | |
星願 あなたにもういちど(1999/香港) | 泣きたかった。見る前から泣く準備はできていた。が、大好きなセシリアに見とれているうちに終わってしまった。ファンは悲し。 | [投票(2)] | |
太陽の帝国(1987/米) | 少年の目線上をP-51マスタング戦闘機が横切った時、私のヒコーキ人生(注:プラモのこと)の歓喜のピークがきた。少年にとって味方も敵国もない、ヒコーキが好きという心理に共感。原作者はその後カナダ空軍のパイロットに☆ | [投票(6)] | |
喜劇王(1999/香港) | ヒロイン役のセシリア・チャンのハスキーヴォイスにノックアウト。がらっぱち姉ちゃんから恋する乙女までパワーバンドの広さに仰天。シンチーの小ネタ満載ぶりに爆笑☆シンチーは幸薄い人間に優しくて好き。 | [投票(8)] | |
少林サッカー(2001/香港) | 2002年はまだ半分あるが、私のなかでは、今年のナンバーワンはもう決まっている☆ | [投票(13)] | |
戦争のはらわた(1977/独=英) | ペキンパーの熱狂的ファンだが、あえて言わせてもらえば、、、 [review] | [投票(5)] | |
スパイダーマン(2002/米) | アルジャーノンのクリフ・ロバートソンじゃない?お元気でなにより!ゴブリンの息子役のジェームズ・ブランコって、 [review] | [投票(3)] | |
宇宙大戦争(1959/日) | ストーリーは忘れていても、テーマ音楽は身体が記憶していた。着流し姿ならぬ宇宙服の池部良もよし。この人が出るだけで作品に気品がでる。 | [投票(3)] | |
ムーラン・ルージュ(2001/豪=米) | フシギだ。これだけ緻密な映像の洪水&ステキな音楽の嵐なんだけど、ハートにこない。イカせてくれない。ユアンの「サウンド・オブ・ミュージック」には鳥肌たったのにィ。テクニックだけじゃダメかしら? | [投票(3)] | |
妻は告白する(1961/日) | 情欲テンパった小沢栄太郎が、はっしと若尾を、、 [review] | [投票(7)] | |
キャスト・アウェイ(2000/米) | 5才だった子供が、英語も字幕もわからずに、、、 [review] | [投票(25)] | |
しとやかな獣(1962/日) | べらぼーに面白い。台詞の多いことシェイクスピア並。こんなにブッ飛んだ家族は他に知らず。しれっとした若尾のかっこよさは人間国宝級。 | [投票(7)] | |
パピヨン(1973/米=仏) | いざとなったらボクだって、、 [review] | [投票(6)] | |
Fカップの憂うつ(1998/米) | あざとい邦題とはうらはらに、心にしみた家族の話。ふたりの名優アラン・アーキンとマリサ・トメイがすばらしい、、 [review] | [投票(2)] | |
長距離ランナーの孤独(1962/英) | ちぐはぐに感じる音楽。それでも共感できるシンプルな力強さ。しかし、老け顔だなー。 | [投票(1)] | |
まぼろしの市街戦(1967/仏=伊) | なりたい自分になれる幸せ。 [review] | [投票(7)] | |
蒲田行進曲(1982/日) | 同僚と銀ちゃん、ヤスの台詞をそらんじてふざけあった。小夏のセリフまでマネした。好きを越え、血肉になってしまった。 | [投票(7)] |