人気コメント | 投票者 |
★3 | 哀愁(1940/米) | ヴィヴィアン・リーの顔に見とれてたら突然ビリケンさんが出てきて驚いた。 [review] | モノリス砥石, 中世・日根野荘園 | [投票(2)] |
★4 | 華麗なるギャツビー(1974/米) | なぜか男がみんな常に顔に汗をかいている。なんで?演出? [review] | モノリス砥石, イーグル | [投票(2)] |
★3 | クローサー(2004/米) | 「真実を言わなければ人間はただの動物だ」。逆でしょ。嘘を付くから人間でしょ。 [review] | 死ぬまでシネマ, deenity, sawa:38, あちこほか5 名 | [投票(5)] |
★5 | 蒲田行進曲(1982/日) | 雷に打たれたのでした。 [review] | 寒山拾得, ロープブレーク, DSCH, 町田ほか7 名 | [投票(7)] |
★5 | 愛のコリーダ(1976/日=仏) | これは愛のボニーとクライドだ。 [review] | 太陽と戦慄, ねこすけ, デナ, G31ほか7 名 | [投票(7)] |
★4 | LOVERS(2004/中国=香港) | TVで観るのにはもったいない映像美。でもストーリーは50cm×36cmの画面で充分。にしてもチャン・ツィイーってほんとすごい。スーパーマンやな。そら『SAYURI』主演も持って行かれるわ。(05/10/30 地上波) | ルクレ, ぽんしゅう, ゑぎ, 映画っていいね | [投票(4)] |
★3 | タクシードライバー(1976/米) | この映画が面白くもないし、トラビスが格好良くもないと思った私は、つまりは「男」が解らないやつなんだと。 [review] | ALOHA, DSCH | [投票(2)] |
★3 | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(2009/日) | それはたしかに10年前にすっごく観たかったものですが、今はもう・・ [review] | けにろん, ハム, Myurakz, ペンクロフほか9 名 | [投票(9)] |
★5 | ブリジット・ジョーンズの日記(2001/米) | 誰でも一度はやったことのあること。 [review] | irodori, ジェリー, IN4MATION, ぽんしゅうほか11 名 | [投票(11)] |
★5 | セックス・アンド・ザ・シティ(2008/米) | 「期待通り」なことが、これほど嬉しいとは。 [review] | まりな, G31, MM | [投票(3)] |
★3 | Wの悲劇(1984/日) | 少女漫画だ・・ [review] | けにろん, ぽんしゅう, tredair | [投票(3)] |
★4 | クローバーフィールド HAKAISHA(2008/米) | 誰も「テロだ」って言わない。 [review] | DSCH, ジェリー, たろ, Orpheusほか16 名 | [投票(16)] |
★4 | あしたのジョー(2011/日) | 下手な恋愛ムービーがかすむ。 [review] | IN4MATION, けにろん | [投票(2)] |
★0 | 世界の中心で、愛をさけぶ(2004/日) | 「純愛の聖地・庵治町」へ行きました。 [review] | IN4MATION, ペンクロフ, ロボトミー, ebiほか13 名 | [投票(13)] |
★4 | 君に届け(2010/日) | まさに主人公の爽子のようにまっすぐで地道な作り。 [review] | カルヤ, セント, IN4MATION, Tony-x | [投票(4)] |
★4 | ターミナル(2004/米) | 頼んでもいないのにどんどんお皿まわしてくれるインドのおっちゃんが◎。 [review] | 寒山拾得 | [投票(1)] |
★5 | 天空の城ラピュタ(1986/日) | そういえば、初彼とのなれそめは『ラピュタ』でした。 [review] | 寒山拾得, 4分33秒, Ribot, Santa Monicaほか14 名 | [投票(14)] |
★3 | ドラゴン・タトゥーの女(2011/米=スウェーデン=英=独) | 原作読んでない人も観てるので、 [review] | ロープブレーク | [投票(1)] |
★4 | ウォーターボーイズ(2001/日) | イルカに人工呼吸!! [review] | けにろん, makoto7774, *, poNchiほか6 名 | [投票(6)] |
★5 | オースティン・パワーズ:デラックス(1999/米) | オサレでおバカでパロディで軽い下ネタなんて、わたしにとったらチョコバナナパフェみたいな大好物☆ [review] | ロープブレーク | [投票(1)] |