シーチキンさんのお気に入りコメント(40/77)
新・男はつらいよ(1970/日) | review] (fufu) | ☆梅 4作目:泥棒のエピソードは、笑える。 切実に辛いエピソードですね(笑) [[投票(2)] |
シビル・アクション(1998/米) | たかやまひろふみ) | 最終弁論で大演説、判決と同時に大仰なBGMがジャジャジャジャーン。そんな法廷ものと対極にある、どこまでも禁欲的な作り。省略された台詞の代わりに映像が登場人物の立場と意図を物語る。「地味だから…」と見逃すには余りに惜しい秀作。 ([投票(1)] |
下妻物語(2004/日) | review] (Myurakz) | 誰もが持っている「大切な出会い」が、自分にもきちんと訪れていたことを思い出させてくれる映画。面白くて楽しくて、そして何より嬉しい映画。 [[投票(39)] |
ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | review] (verbal) | あまりにもハマってしまったので、カイザー・ソゼの秘密など、本作のありとあらゆる謎について研究したホームページを作ってしまいました! [[投票(48)] |
デビルマン(2004/日) | review] (mimiうさぎ) | このどうしようもない映画に楽しみを与えてくれた、ネタばれコメントの皆様に感謝を込めて。 [[投票(16)] |
刑事コロンボ 忘れられたスター(1975/米) | ニュー人生ゲーム) | シリーズ全体に深みを与える作品。 ([投票(2)] |
殺人の追憶(2003/韓国) | review] (新人王赤星) | ヒューマニズムも勧善懲悪もカタルシスもない。人間の悲しい本質を見つめた視線が時代と国を越え深い余韻の痕を残す。そして事件は現代に繋がっているという事実。 [[投票(7)] |
スウィングガールズ(2004/日) | 矢口史靖はアホを感動へと上手く感化。彼女達にはスクリーンを越えてまで振り回される。鑑賞後は頭がクラクラ…。こういう馬鹿ノリ(?)を楽しめたのは久しぶりだ。 [review] (ナッシュ13) | 「世界へ羽ばたけ!」ではなく「山形で羽ばたけ!」なのが最高に良い![投票(10)] |
殺人の追憶(2003/韓国) | review] (Yasu) | 殺人の追憶が今も男たちを苦しめる。[イイノホール (試写会)/SRD] [[投票(2)] |
七人の侍(1954/日) | review] (G31) | ここでもミフネは、自分の名前についてはどうでもいい人のようだった。三十郎のプロト・タイプは菊千代だったりして。 [[投票(4)] |
ライフ・イズ・ビューティフル(1997/伊) | review] (G31) | 子供に人生の負の側面を見せないために、ここまで嘘を重ねる必要があるかと反発を感じながら観ていたが、しまいには押し切られた。 [[投票(12)] |
殺人の追憶(2003/韓国) | ソン・ガンホの飛び蹴りに爆笑するはめに・・・。確信犯的なギャグ描写に監督の自信に満ちた実力を見る。 [review] (ジョー・チップ) | 身構えて観ていたら、いい加減極まりない実地検分に唖然とし、さらに[投票(13)] |
アイ,ロボット(2004/米) | review] (あき♪) | 何年先でも、 [[投票(7)] |
死刑台のエレベーター(1957/仏) | review] (HW) | 見るべき所は少なくないと思うが、「傑作」と呼ぶには何処かお粗末。 [[投票(1)] |
アイ,ロボット(2004/米) | review] (takamari) | もし日本でリメイクしたら…。未来の世界の猫型ロボットが大挙してワラワラと人間を襲う!おお、それはそれで見たい気がする(笑)。 [[投票(10)] |
羅生門(1950/日) | review] (ユキポン) | 勝手にその後を想像してみた→ [[投票(1)] |
スウィングガールズ(2004/日) | review] (テトラ) | スィングすっぞ!ただそれだけ! [[投票(11)] |
座頭市物語(1962/日) | review] (ゆーこ and One thing) | 幾多の死線を潜り抜けてきた本物の強者のみが知る、戦いが持っている虚しさや馬鹿らしさが良く表わされていました。 [[投票(2)] |
華氏911(2004/米) | マイケル・ムーアでなくてもいいと思うけど、マイケル・ムーアがいない世界はものすごく困る。 [review] (はしぼそがらす) | 世界中の人が全員[投票(4)] |
スウィングガールズ(2004/日) | review] (直人) | これは、もしかしたら今年一番かも!['04.9.20京都みなみ会館] [[投票(3)] |