USIUさんのコメント: 更新順
アイアンマン(2008/米) | 端的に面白い。アフガンで捕らわれてから、自力でパワードスーツを作って脱出するのは無理っぽいけど、日本のロボットアニメっぽい。ボトムズっぽい。(2022/05/08/KOBCL) | [投票] | |
ディープ・インパクト(1998/米) | 涙が出そうになった。世界の最後が来たときに人間はどう動くのか。大統領役のモーガン・フリーマンは威厳があり重厚だった。ちょっと時間が足りないか。ラストに至るまでもうちょっと描いてほしかった。(2022/04/29/KOBCL) [review] | [投票] | |
ドクター・ストレンジ(2016/米) | 外科医の女医さんが綺麗でした。(2022/04/24/KOBCL) | [投票] | |
ナルニア国物語 第3章:アスラン王と魔法の島(2010/米=英) | いとこの新キャラがまさかの物語の核の部分を担ってるとは。あのライオンはオールマイティやな。カスピアンの王子に会うまで時間が掛からなくて良かった。兄妹が2人しか参加しなかったのは残念。(2022/04/22/KOBCL) | [投票] | |
猿の惑星:新世紀 ライジング(2014/米) | 良く出来てる。人間とはとはなにか、動物とはなにか、類人猿とは何か。(2022/04/17/KOBCL) | [投票] | |
猿の惑星 創世記(ジェネシス)(2011/米) | 色んな映画が混じってる感じ。『猿の惑星』オリジナル、病原菌で人類が滅びる話。怪獣バトルもの。これがオリジナルに繋がる話になってるのか。でも舞台は現代だよな。(2022/04/15/KOBCL) | [投票] | |
ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛(2008/英=米) | 長かった。カスピアンの王子に会うまで時間がかかりすぎる。(2022/04/10/KOBCL) [review] | [投票] | |
ザ・コア(2003/米=英) | 良かった。物語の核心部分はツッコミどころ満載なんだろうけど、『宇宙戦艦ヤマト』っぽかった。あのコンピューターのギーク野郎は役に立つんだなあ。(2022/04/08/KOBCL) [review] | [投票] | |
シング(2016/米) | ええ映画やけど、気になったのはゴリラ役の俳優の英語はイギリス英語だったのにその父親はアメリカ英語。英語音声と英語字幕で見たけどそこだけ気になったなあ。(2022/04/03/KOBCL) [review] | [投票] | |
スピーシーズ 種の起源(1995/米) | 話が『エイリアン』っぽい。違いはDNA改変で新たな種を作り出す所。人気なのかな。(2022/04/01/KOBCL) [review] | [投票] | |
エイリアンVS.プレデター(2004/米=独=カナダ=チェコ) | 凄まじじいB級SF。お金は掛けてるけど、知ってる俳優は誰も出てこない。流石にこんなB級にはでてこんわな。もうちょっと脚本練ろうや。(2022/03/27/KOBCL) | [投票] | |
キングスマン(2015/英) | スパイものだけど映画の雰囲気が明るいのがいい。英国内の階級差から来る英語の違いが面白い。エグジーは労働者階級であるが住んでるアパートメント群は本来は高級住宅地だ。(2022/03/25/KOBCL) [review] | [投票] | |
ガタカ(1997/米) | 面白い設定やけどなあ。絶対ムリやろと思ってしまう。(2022/03/20/KOBCL) [review] | [投票] | |
ターミネーター:新起動/ジェニシス(2015/米) | ヒロインのサラ・コナーは魅力的だったが、幼い印象を受けた。子供が戦ってる印象。よくオーディション通ったな。(2022/03/18/KOBCL) | [投票] | |
グローリー 明日への行進(2014/米) | 重い描写が延々と続く。今でも黒人は警官に殴られてるけど。(2022/02/02/NCL) [review] | [投票] | |
ハルク(2003/米) | ヒロインが魅力的。この後アカデミーの助演取るとか。(2022/03/13/KOBCL) [review] | [投票] | |
マイノリティ・リポート(2002/米) | 面白かった。話が複雑でついていくのがしんどかったが。20年前の作品とは思えない。(2022/03/11/KOBCL) | [投票] | |
アンブレイカブル(2000/米) | オチにびっくりした。(2022/03/06/KOBCL) [review] | [投票] | |
ミッション・トゥ・マーズ(2000/米) | 結構楽しめた。見て損は無いと思う。冒頭のシーンでいすゞのビークロスのオープンカーが映る。懐かしい。よく出してくれたよ。(2022/03/04/KOBCL) | [投票] | |
オブリビオン(2013/米) | オチにびっくりした。(2022/02/27/KOBCL) | [投票] |