USIUさんのコメント: 更新順
エイリアン:コヴェナント(2017/米=英) | デイビット怖えなって思った。(2022/02/25/KOBCL) | [投票] | |
プロメテウス(2012/米) | 面白いと思うが色々アラが見える。(2022/02/20/KOBCL) [review] | [投票] | |
宇宙戦争(2005/米) | 怪獣映画、パニック映画、SF映画として良く出来てる。一市民の目線で話が進むのはあたらしい。(2022/02/18/KOBCL) | [投票] | |
メトロポリス(2001/日) | 映像が美しい。人間とはなにかを問いかけられる。(2022/02/13/KOBCL) | [投票] | |
スーサイド・スクワッド(2016/米) | 変な日本語を話したり、オリエンタリズムちっくな日本人が出るのはもうやめようや。検証役が必要よ。(2022/02/11/KOBCL) [review] | [投票] | |
レディ・プレイヤー1(2018/米) | 見る価値のある映画。懐かしい音楽や昔の映画のオマージュ、日本人に馴染みのあるものが出てくるが冒頭シーンの日本語は日本語ではなかった。(2022/02/06/KOBCL) | [投票] | |
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(2014/米) | 音楽が素晴らしいし、見て損は無い映画です。(2022/02/04/KOCL) | [投票] | |
スパイダーマン3(2007/米) | 複雑に色々な人が絡む。(2022/01/30/KOBCL) [review] | [投票] | |
アメイジング・スパイダーマン2(2014/米) | ヒロインはスパイダーマンの3つのシリーズでエマ・ストーンが一番魅力的だと思う。(2022/01/21/KOBCL) [review] | [投票] | |
スパイダーマン(2002/米) | ヒロインが全く魅力的じゃない。なぜ彼女を選んだのか。2002年なのに主人公は携帯を持ってない。時代背景は現在じゃないのか。(2022/01/16/KOBCL) | [投票] | |
アメイジング・スパイダーマン(2012/米) | 『スパイダーマン・ホームカミング』を先に見たからか、やたらと暗い。主人公は孤立してるし、学校内に友達はいない。アベンジャーズに組み込まれてないからそうなんだが。(2022/01/14/KOBCL) | [投票] | |
スパイダーマン ホームカミング(2017/米) | この映画を見る上での前提条件が多すぎる。この映画だけパッと見ても意味わからんよ。(2022/01/09/KOCL) | [投票] | |
ミッション:インポッシブル(1996/米) | 見て損は感じないぐらい。(2022/01/05/NICL) [review] | [投票] | |
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(2016/英=米) | いいね、やっぱり映画はこうでないと。ファンタジーとSFですよ。相手役の女優さんが魅力的です。ハリポタの世界感は最高。普通の人間の呼び方が英国と米国では違うとか、方言があるのも面白い。(2021/12/24/KOCL) | [投票] | |
バッファロー’66(1998/米) | プロットめちゃくちゃやと思う。あんな女性おらへんって。オチが意外だったので+1(2021/12/19/KBCL) | [投票] | |
ラ・ラ・ランド(2016/米) | 主人公の2人はめちゃくちゃ頑張ってる。特にライアン・ゴスリングはピアノを練習して、ダンス、歌と大変。(2021/12/15/KOBCL) [review] | [投票] | |
地球が静止する日(2008/米) | 面白かった。オリジナルを見てないが。地球外知的生命体襲来もので一番怖い襲われ方だった。(2021/12/10/KOBCL) | [投票] | |
インターステラー(2014/米) | 物凄い映画だとはわかったが、英語字幕で見たせいかもしれないが、宇宙物理学の話が全然わからなかった。理屈が。(2021/12/06/KOCL) | [投票(1)] | |
アベンジャーズ エンドゲーム(2019/米) | 長いなあ。意味があまりわからんかった。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』っぽい話になったんか。(2021/12/03/KOBCL) | [投票] | |
引っ越し大名!(2019/日) | しょうもない理由でリストラと転勤を言い渡された大名。どうやって家臣を守り家名が生き残るのか。『坂本一生』は上手いなあ。『濱田岳』はどんな役やってもキャラクターが一緒だな。'(2021/11/26/NKOC) | [投票] |