USIUさんのコメント: 点数順
糸(2020/日) | 惜しげもなく名優が出てきて、びっくり。ありがちな展開だろうけど、コロナ後に映画を見た人は染みるんじゃないかなあ。(2022/09/24/NIKC) [review] | [投票] | |
エリジウム(2013/米) | 階級格差の話。良く出来てる。オチは意外だった。(2022/09/11/KOBCL) | [投票] | |
マン・オブ・スティール(2013/米) | 良かった。リブート作品の中でも非常に良く出来てる。特に冒頭が息をつくことができない映像シーン。(2022/09/02/KOBCL) | [投票] | |
イコライザー(2014/米) | ずっと緊張感のあるシーンが続く。全て先手先手で動く主人公が面白い。一人世直し屋。(2022/08/14/KOBCL) [review] | [投票] | |
ボーン・アイデンティティ(2002/米) | なるほど。骨のアイデンティティじゃなくて、ジェイソン・ボーンは何者なのかと言う意味か。良く出来てる。(2022/08/12/KOBCL) | [投票] | |
アジャストメント(2011/米) | どういう理屈なのかわからなかった。話は面白いと思う。(2022/07/31/KOBCL) [review] | [投票] | |
デジャヴ(2006/米) | 過去を映せる機械の機能がよくわからなかった。どうやってそうなってるのか。(2022/07/24/KOBCL) | [投票] | |
バットマン ビギンズ(2005/米) | 日中の明るい描写があるのが良かった。バットマンはいつも夜に活動するし。前半1時間は前置きで、前置きが長いよ。(2022/07/22/KOBCL) | [投票] | |
オール・ユー・ニード・イズ・キル(2014/米) | 時間ループもの。どんどん生き返る。最後のオチはわからなかった。(2022/07/17/KOBCL) | [投票] | |
アイアンマン3(2013/米) | 面白いよなあ。テンション高めでずっと続く。最後のオチは笑ったけど。(2022/06/19/KOBCL) | [投票] | |
X-MEN:アポカリプス(2016/米) | まさか紀元前3000年前のエジプトから話が始まるとは。エリックはパワーが段々オールマイティになっていくのはなんだかなと思う。(2022/05/29/KOBCL) | [投票] | |
X-MEN:ファースト・ジェネレーション(2011/米) | ヒュー・ジャックマンがワンシーン出てきて嬉しかった。キューバ危機のときの話。(2022/05/20/KOBCL) [review] | [投票] | |
X−メン(2000/米) | 超能力合戦。それぞれ使える超能力が違う。ジョジョのスタンド能力のよう。(2022/05/13/KOBCL) | [投票] | |
アイアンマン(2008/米) | 端的に面白い。アフガンで捕らわれてから、自力でパワードスーツを作って脱出するのは無理っぽいけど、日本のロボットアニメっぽい。ボトムズっぽい。(2022/05/08/KOBCL) | [投票] | |
ディープ・インパクト(1998/米) | 涙が出そうになった。世界の最後が来たときに人間はどう動くのか。大統領役のモーガン・フリーマンは威厳があり重厚だった。ちょっと時間が足りないか。ラストに至るまでもうちょっと描いてほしかった。(2022/04/29/KOBCL) [review] | [投票] | |
猿の惑星:新世紀 ライジング(2014/米) | 良く出来てる。人間とはとはなにか、動物とはなにか、類人猿とは何か。(2022/04/17/KOBCL) | [投票] | |
猿の惑星 創世記(ジェネシス)(2011/米) | 色んな映画が混じってる感じ。『猿の惑星』オリジナル、病原菌で人類が滅びる話。怪獣バトルもの。これがオリジナルに繋がる話になってるのか。でも舞台は現代だよな。(2022/04/15/KOBCL) | [投票] | |
ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛(2008/英=米) | 長かった。カスピアンの王子に会うまで時間がかかりすぎる。(2022/04/10/KOBCL) [review] | [投票] | |
ザ・コア(2003/米=英) | 良かった。物語の核心部分はツッコミどころ満載なんだろうけど、『宇宙戦艦ヤマト』っぽかった。あのコンピューターのギーク野郎は役に立つんだなあ。(2022/04/08/KOBCL) [review] | [投票] | |
シング(2016/米) | ええ映画やけど、気になったのはゴリラ役の俳優の英語はイギリス英語だったのにその父親はアメリカ英語。英語音声と英語字幕で見たけどそこだけ気になったなあ。(2022/04/03/KOBCL) [review] | [投票] |