USIUさんのコメント: 投票数順
アバター(2009/米) | 一級の近未来SF。ジェームス・キャメロンはやっぱり素晴らしい.アバターの理屈が全然わからないけど。(2022/10/09/KOBCL) [review] | [投票] | |
ザ・ウォーカー(2010/米) | 『マッドマックス』と西部劇の世界観を合わせたような作風。(2022/10/02/KOBCL) [review] | [投票] | |
銀河ヒッチハイク・ガイド(2005/米=英) | 意味がようわからんかった。なんのこっちゃっていうか。オススメするか言われれば別に見なくてもええんちゃうかというような映画。(2022/09/25/KOBCL) | [投票] | |
糸(2020/日) | 惜しげもなく名優が出てきて、びっくり。ありがちな展開だろうけど、コロナ後に映画を見た人は染みるんじゃないかなあ。(2022/09/24/NIKC) [review] | [投票] | |
ゴースト・イン・ザ・シェル(2017/米) | ビートたけしはオファーを受けたならきちんと英語を話すべきだし、スカーレット・ヨハンソンは素晴らしいが、やっぱり元々は草薙素子なんだから、せめてアジア系の俳優をキャスティングしてほしかった。(2022/09/18/KOBCL) | [投票] | |
天国の口、終りの楽園。(2001/米=メキシコ) | メキシコだと17歳でおおっぴらにタバコを吸い、車を運転できるのか。親友の二人だが家はかなりの階級差がある。一人の家は豪邸で使用人がいるが、もう一人はマンションの普通の中流階級の家庭。(2022/09/16/KOBCL) [review] | [投票] | |
エリジウム(2013/米) | 階級格差の話。良く出来てる。オチは意外だった。(2022/09/11/KOBCL) | [投票] | |
メメント(2000/米) | あんまりよくわからんかたった。クリストファー・ノーランの映画は記憶にまつわる話が多い。『インセプション』もようわからんかったし。(2022/09/09/KOBCL) | [投票] | |
ラストキング・オブ・スコットランド(2006/英) | 主人公の行動がめちゃくちゃ。(2022/09/04/KOBCL) [review] | [投票] | |
マン・オブ・スティール(2013/米) | 良かった。リブート作品の中でも非常に良く出来てる。特に冒頭が息をつくことができない映像シーン。(2022/09/02/KOBCL) | [投票] | |
ニルヴァーナ(1997/仏=伊) | 90年代は日本が繁栄してたんだなと。街の様子は『ブレードランナー』を相当意識してた。ゲームの中の人にそこまで入れ込むことにあまり納得できなかった。(2022/08/28/KOBCL) | [投票] | |
未来世紀ブラジル(1985/英=米) | 酷い。2時間23分は長すぎるし、途中で眠くなった。監督の妄想なんかな。ずっとSFの金字塔と言われてたので見たらこれ。(2022/08/26/KOBCL) [review] | [投票] | |
Xファイル ザ・ムービー(1998/米) | 久しぶりに2人を見たよ。ようわからん人物だったり、最後のオチは酷いと思う。(2022/08/21/KOBCL) [review] | [投票] | |
ロスト・イン・スペース(1998/米) | 最終盤に唐突に重要人物が出てくる。粗が多すぎる。(2022/08/19/KOBCL) [review] | [投票] | |
イコライザー(2014/米) | ずっと緊張感のあるシーンが続く。全て先手先手で動く主人公が面白い。一人世直し屋。(2022/08/14/KOBCL) [review] | [投票] | |
ボーン・アイデンティティ(2002/米) | なるほど。骨のアイデンティティじゃなくて、ジェイソン・ボーンは何者なのかと言う意味か。良く出来てる。(2022/08/12/KOBCL) | [投票] | |
ノア 約束の舟(2014/米) | 豪華絢爛な俳優陣。(2022/08/08/KOBCL) [review] | [投票] | |
シャッターアイランド(2010/米) | 最初は島自体がおかしいと思ってたが、ドンデンだった。(2022/08/05/KOBBCL) [review] | [投票] | |
アジャストメント(2011/米) | どういう理屈なのかわからなかった。話は面白いと思う。(2022/07/31/KOBCL) [review] | [投票] | |
ゴールデンボーイ(1998/米) | プロットが甘いというか。そんなことせんやろって行為が多い。(2022/07/29/KOBCL) [review] | [投票] |