ダリアさんのコメント: 更新順
ドク・ハリウッド(1991/米) | どうも「主演:マイケル・J・フォックス」という先入観があって観たような感がある。ハマリ役であるのは間違いないのだが。 | [投票(1)] | |
ガープの世界(1982/米) | 短いショットの積み重ねで、コミカルかつ感動的に彼の数奇な生き方を描いている。その手腕が見事。 | [投票(2)] | |
アウト・オブ・サイト(1998/米) | 父親が娘へ、誕生日プレゼントにそんなもん贈るのかー!?しかもカレン、喜びで瞳が輝いてるし。どういう国なんだ。 | [投票(1)] | |
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー(1984/日) | この世界に迷い込んでみたいと、ちょっとだけ思った。 | [投票(2)] | |
ギフト(2000/米) | 見えないものの存在を信じる想像力。人間にとって大事な才能だと思うよ、弁護人さん。 | [投票] | |
モンタナの風に抱かれて(1998/米) | 真の主役は [review] | [投票(3)] | |
ドラえもん のび太の結婚前夜(1999/日) | しずかちゃんのパパの台詞に号泣。 [review] | [投票(2)] | |
普通の人々(1980/米) | ロバート・レッドフォードがこんなに地味で奥行きの深いドラマで勝負してくるとは、誰も予想してなかったのではないか。この作品無くして、その後の俳優の監督進出ブームは起こらなかっただろう。 | [投票(3)] | |
さよならコロンバス(1969/米) | 退屈なラブストーリー。特に見所もない。 | [投票] | |
ヤング・フランケンシュタイン(1975/米) | これは面白い!コブがぁ〜〜〜〜!!ヒェェェェ〜〜〜〜!! | [投票(1)] | |
真夜中のパーティー(1970/米) | 告るならば [review] | [投票(1)] | |
ランダム・ハーツ(1999/米) | 「生存者仲間」とは [review] | [投票(1)] | |
コヨーテ・アグリー(2000/米) | とりあえず100分間鑑賞して、自分の女っぷりを上げてみようとか思ってた私が間違っていたようだ。真似をしたいポイントはたくさんあるんだけどねえ・・・。 | [投票(2)] | |
十二人の怒れる男(1957/米) | 「8番」さん、よく粘った! | [投票(2)] | |
マーニー(1964/米) | ヒッチコックの老練な演出技術。・・・ってこれ、邦題がネタバレじゃないのか? [review] | [投票] | |
エリン・ブロコビッチ(2000/米) | 弱者が巨大組織に立ち向かい、その過程で自分の価値を見い出す。いかにもアメリカ的サクセスストーリーだと思ってたら実話だったとは!・・・という事は、実在のエリンもこれ言ったの? [review] | [投票(3)] | |
NYPD15分署(1999/米) | 中国人である誇りをもちながら、中国人であるがための落とし穴にはまるチェン。アクション映画というよりも骨太の人間ドラマである。 | [投票] | |
情婦(1957/米) | 全ての面で完璧な作品。ストーリーに関してはもはやコメントの余地がない。チャールズ・ロートンのユーモラスで風格たっぷりの演技と、57歳にして見事なマルレーネ・デードリッヒの脚線美、最高! | [投票(1)] | |
アガサ 愛の失踪事件(1979/英) | バネッサ・レッドグレーブ大柄すぎ!ダスティン・ホフマンの小男ぶりを際立たせただけだった。 | [投票(1)] | |
禁断の惑星(1956/米) | 面白い設定だと思うのだが、どうもこの映画の登場人物に心を動かされない。厳密に言えば、人間味を感じて心を動かされたのは、ロボットのロビーだけだった。 [review] | [投票(2)] |