ダリアさんのコメント: 更新順
デリンジャー(1973/米) | 追う方も追われる方も、束の間の燃焼に命を懸ける。いわば青春映画とも取れる、この情熱が好きだ。 | [投票] | |
恋人たちの予感(1989/米) | この邦題、異議あり!! | [投票(1)] | |
トッツィー(1982/米) | 女の立場からすると、「彼女(ダスティン・ホフマン)」のTVの中の言動ってスカッとするんだな、これが。 | [投票(2)] | |
ミッション(1986/英) | 西欧文化の勝手な押し付けについて、深く、深く考えさせられた。 | [投票] | |
ザ・シークレット・サービス(1993/米) | まるで型通りのストーリー展開だが、イーストウッドとマルコビッチのキャラクターが強烈なので引き込まれてしまう。 | [投票] | |
愛は危険な香り(1987/米) | この映画の魅力=マイケル・ウッズの演技とダイアン・レインの初ヌードのみ、と言っても過言ではない。 | [投票] | |
摩天楼〈ニューヨーク〉はバラ色に(1987/米) | 夢物語なのは百も承知。でもラストでは、私は夢をいっぱい手にしていた。 | [投票(2)] | |
吉原炎上(1987/日) | (小林稔侍)があまりにも可哀想だ。 | [投票] | |
デリカテッセン(1991/仏) | ストーリー、登場人物、音楽・・・全ての面で完璧だが、一番巧いのは大胆なカメラ・アングル。 | [投票(1)] | |
おかしな二人(1968/米) | この絶妙のコンビ、まさに芸術品! | [投票] | |
存在の耐えられない軽さ(1988/米) | どんな役でもサマになるダニエル・デイ=ルイス。 | [投票] | |
素晴らしきヒコーキ野郎(1965/英) | 面白い!石原裕次郎を起用したところも成功の一因。 | [投票] | |
ジョニーは戦場へ行った(1971/米) | トランボの戦争に対する激しい怒りが、こちらにも充分すぎるほど伝わってくる。辛すぎる・・・。 | [投票(2)] | |
マラソンマン(1976/米) | もう二度と歯医者には行けません・・・。ギャー!! | [投票] | |
ヤングガン2(1990/米) | 続編を作る意味があったのかどうか疑問。 良かったのはジョン・ボン・ジョヴィのサントラだけだ。 | [投票(1)] | |
死霊のはらわた(1981/米) | 公開当時、「アメリカで失禁者続出!」という宣伝文句がついていたが、皆「木の枝」のシーンで失禁したんだと思う。 | [投票(1)] | |
素晴らしき哉、人生!(1946/米) | どんな言葉を用いてもこの映画のコメントは書けそうにないので、以下私事。 [review] | [投票(3)] | |
最後の誘惑(1988/米) | マーティン・スコセッシは若い頃、牧師を目指していたと何かで読んだ。その後、彼に一体何が起こったのか、とても気になる。 | [投票] | |
異人たちとの夏(1988/日) | とにかく片岡鶴太郎の熱演が素晴らしい!「下町のお父ちゃん」を見事に演じている。きっと、小森のオバチャマも褒めて下さるに違いない。 | [投票(1)] | |
ナバロンの要塞(1961/米) | 典型的な「やるか、やられるか」構成で、意外性は少ないが、それだけにプロの職人芸を感じさせてくれる。 | [投票(1)] |