たろさんのコメント: 更新順
ロボコップ(1987/米) | 24ファンには、ピーターウェラー、カートウッドスミス、レイワイズ、ポールマクレーンはうれしいキャスティング。86/100 | [投票] | |
マシニスト(2004/スペイン) | 『インソムニア』のパチーノの方が眠そうだ。68/100 | [投票] | |
炎628(1985/露) | 戦争顔面映画。100/100 | [投票] | |
暗殺の森(1970/伊=仏=独) | あの舞う落ち葉、ゴッドファーザーにも登場します。70/100 | [投票] | |
黄金(1948/米) | ボギーの顔がどんどん変わってく様が見もの!86/100 | [投票(1)] | |
ジョン・カーペンターの 要塞警察(1976/米) | なぜナポレオンなのか気になるよ…。84/100 | [投票] | |
別離(2011/イラン) | 信仰やコーランの存在意義への疑問を投げかけた映画という意味で中東映画の本気度を伺える。ラストが良い。82/100 | [投票(1)] | |
処女の泉(1960/スウェーデン) | 映画学校の授業で流れそうなくらい、凝った映像。炎のシーンは特にいい。78/100 | [投票] | |
高地戦(2011/韓国) | 戦争映画でこんなウツになったのは『戦場でワルツを』以来。地獄の12時間、悲しすぎる。89/100 | [投票] | |
隣人は静かに笑う(1998/米) | 9.11もそうなんだろうなぁ。80/100 | [投票] | |
ファニーとアレクサンデル(1982/独=仏=スウェーデン) | 5時間かけて語られる、世の中に流される子供の巻。正しい主張がまかり通らないのは、大人も子供も一緒なのね。100/100 | [投票] | |
ペット(2016/米) | うさぎ欲しくなるね。86/100 | [投票] | |
64-ロクヨン-後編(2016/日) | 映画の結末どうこうより、時速90キロで爆走する白のソアラに燃えた僕をお許しください…。。70/100 | [投票] | |
ハドソン川の奇跡(2016/米) | エンドロールを抜くと、着水の回想を2回も入れても88分。見所も多いのだが、ドラマ面に至っては物足りない。とってつけたような家族ドラマもなんだかなぁ…。72/100 | [投票(1)] | |
ニュールンベルグ裁判(1961/米) | ラストの一言が重くのしかかる。バート・ランカスターに加点。80/100 | [投票] | |
シン・ゴジラ(2016/日) | この内容なら140分使ってくれてもいいと思えるくらい濃厚な120分。石原さとみのイーオン宣伝がなければもっと良かったのだが、何より、プロの俳優だけを使った映画はやはり面白い。90/100 | [投票] | |
トカレフ(1994/日) | 実は一番怖かったのは、幼稚園バスでのカーチェイス。その次は、運動会での佐藤浩市。86/100 | [投票] | |
スターリングラード(1993/独) | 最初から最後まで救いのない話だ。84/100 | [投票] | |
ストーカー(1979/露) | 美しくて独特の映像美に酔いしれる。哲学的な面は、鑑賞後に考えれば良い。84/100 | [投票] | |
羅生門(1950/日) | 三船敏郎、当時30歳かぁと思うと貫禄がすごい。86/100 | [投票] |