たろさんのコメント: 更新順
1900年(1976/独=仏=伊) | 雨の中の、無情すぎる「撃て」の一言。むしろ主役?ドナルド・サザーランドの魅力爆発の一本。89/100 | [投票] | |
メトロポリス(1927/独) | 主人公の顔が一番怖い。86/100 | [投票] | |
おとなのけんか(2011/仏=独=ポーランド) | ドライヤーでズボンを乾かすヴァルツの表情が良い。84/100 | [投票(1)] | |
灰とダイヤモンド(1958/ポーランド) | オレ達は一体何をやっているんだ?という虚しさが漂う。あっけなさすぎるラストも印象的だ。89/100 | [投票] | |
吸血鬼ノスフェラトゥ(1922/独) | ノスフェラトゥが棺桶からグイーンと起き上がってくる様子。この映画的な面白さがたまらんっ!84/100 | [投票] | |
ジャンゴ 繋がれざる者(2012/米) | ダイナマイトはそのためか!俺もあんな感じにドカーン!と死んでみたい(もちろん、映画の中でw) 84/100 | [投票] | |
フライト(2012/米) | パイロットって飛行中寝れるのか?初めて知ったなぁ。いや、コイツだけか?笑 70/100 | [投票] | |
ダイ・ハード ラスト・デイ(2013/米) | なぜラストデイという邦題にしたのか?もはや、ダイハードの持ち味である部分が無いからだよね。そう思うと納得。面白かったけど、色々府に落ちない。80/100 | [投票] | |
ムーンライズ・キングダム(2012/米) | 投げられたブーツに対してノートンのリアクション。最高っす。82/100 | [投票] | |
ザ・クラッカー 真夜中のアウトロー(1981/米) | 女の描き方が酷いな。66/100 | [投票] | |
ドライビング Miss デイジー(1989/米) | ほどよい距離感がいいね。92/100 | [投票] | |
エンゼル・ハート(1987/米) | 犯人バレバレ。64/100 | [投票] | |
ハードエイト(1996/米) | フィリップ・シーモア・ホフマン、3分ぐらいしか登場しないのにあのインパクト。そりゃ常連になる。68/100 | [投票] | |
未知への飛行(1964/米) | 1人の判断が世界を変える。世界は常に破滅の危機を抱えているという現実。92/100 | [投票] | |
赤い影(1973/英=伊) | ばあさん。それがキーワード。不気味っす。84/100 | [投票] | |
LOOPER ルーパー(2012/米) | 静かに響き渡るカプチーノの音がいいね。84/100 | [投票] | |
その夜の侍(2012/日) | ヒマさが伝わるあの表情。安藤サクラ、タダ者ではない。90/100 | [投票] | |
エクスペンダブルズ2(2012/米) | 観客よりお前らが楽しんでどーすんだ。63/100 | [投票(3)] | |
エージェント・マロリー(2011/米) | 浜辺ファイティングは、まるでバーチャファイター。84/100 | [投票(1)] | |
ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える(2011/米) | やっぱエンドロールが好きです笑 84/100 | [投票] |