たろさんのコメント: 点数順
コールド マウンテン(2003/米) | すこしガッカリした [review] | [投票(1)] | |
フォーン・ブース(2002/米) | これって・・・ [review] | [投票(1)] | |
ザ・リング(2002/米) | TVそんなに近くで見る必要あるか? | [投票(1)] | |
フル・モンティ(1997/英) | 上半身だけじゃ生ぬるい! | [投票(1)] | |
アバウト・ア・ボーイ(2002/英=米=仏) | 堅苦しい話抜きだから気軽に見れました | [投票(1)] | |
ボーン・アイデンティティ(2002/米) | 純粋な瞳で、戦う時はキリッとした顔でというギャップが良い。映像も良かったけど、実はそれが一番の見所。結局はマット・デイモンのアクション方面転換に驚かされたに尽きるが。84/100 [review] | [投票(1)] | |
誘拐(1997/日) | 「おれが今、何考えてるかわかるか?」 [review] | [投票(1)] | |
ブレックファースト・オブ・チャンピオンズ(1999/米) | ギリギリこの評価で。最初、題名を見て「朝食のチャンピオン?」と変な解釈をしたものだ(笑) | [投票(1)] | |
3人のゴースト(1988/米) | こんな社長こっちから願いさげだね!!プンプン | [投票(1)] | |
オーロラの彼方へ(2000/米) | すべてが美しい映画。ただ汚いのは敵の顔のみ | [投票(1)] | |
メメント(2000/米) | 上映時間が進むに連れ、前のシーンを覚えておかないと!!と思ってつい知らないうちに映画の逆行ストーリーにハマってしまう。クリストファー・ノーランに感激! | [投票(1)] | |
追撃者(2000/米) | なんかこーゆータイトル多いな〜 [review] | [投票(1)] | |
ビッグ・ママス・ハウス(2000/独=米) | いくら本物が帰ってきたからって・・・ [review] | [投票(1)] | |
ミッドナイト・ラン(1988/米) | バッジを偽物と見抜く。『ノーカントリー』といい、おばちゃんは強い。86/100 | [投票(1)] | |
ミート・ザ・ペアレンツ(2000/米) | オースティン・パワーズに比べるとこっちの方がかなり笑えておもしろかった! | [投票(1)] | |
キス・オブ・ザ・ドラゴン(2001/米=仏) | ジョニーってなんだよ!せめてジョンだろ!!!!・・・・それもダメ? | [投票(1)] | |
アザーズ(2001/米=仏=スペイン) | 最初=まぁ普通 中盤=ハラハラ! ラスト=切ねぇーーーーー!!!!! [review] | [投票(1)] | |
ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦(2016/チェコ=英=仏) | 秀作。任務と人間性の間で揺れながら、憎しみだけを頼りに準備を進めていくスリルと悲しさよ。カバンから取り出す銃部品が擦れる音まで丁寧で、凝った映像美も良かったです。 88/100 [review] | [投票] | |
プリデスティネーション(2014/豪) | イーサン・ホークとサラ・スヌークを同時に味わえる至福。ストーリーは片付けないと理解が難しそうだが、SF映画らしい迫力ある世界観に浸れたので満足。120分超えでもいいから長くしてほしい。 88/100 | [投票] | |
ベイビーわるきゅーれ(2021/日) | もうストーリーとかどうでもいいのよ。とにかく楽しい!制作側のニヤけてる顔が浮かんでこちらまでニンマリ。久々に燃えたアクションでした。 86/100 | [投票] |