たろさんのお気に入りコメント(18/23)
クラッシュ(2005/米=独) | review] (ぽんしゅう) | 同じであるということが生む安心感と、違うということがかき立てる不安感。それが人間の本能である限り、この世から差別や偏見は絶対になくならないのだろう。ここで描かれる衝突は、社会的な背景が生むうわべの現象などではなく人間そのもの心の衝突である。 [[投票(19)] |
クラッシュ(2005/米=独) | 黒魔羅) | 「赤い箱」にはやられた。大した破壊力だ。 ([投票(6)] |
Mr.&Mrs.スミス(2005/米) | review] (ペペロンチーノ) | とっても素直な映画。設定の面白さ以上の刺激がない。 [[投票(10)] |
レッド・サイレン(2002/仏) | レオン』に近い。しかし、『レオン』は殺し屋と少女との心の触れあいを描いていたのに対し、こちらは比較的戦いを前面に押し出している。 [review] (わっこ) | どことなく全体的なストーリー展開は『[投票(2)] |
コマンドー(1985/米) | tenri) | シュワちゃんはヒーローです。そんなんできるかーってなことをやってのけます。 ([投票(2)] |
パール・ハーバー(2001/米) | review] (甘崎庵) | これ程のお笑い映画を巨費をかけて作ったアメリカの底力を見ました。 [[投票(29)] |
NARC(2002/米=カナダ) | review] (ナッシュ13) | 重圧。重苦しい何かが終始呼吸を困難にさせてくれた。それも見事に。これは普通の刑事ドラマではなく、熱く切なく鋭く描かれた人間ドラマ。緻密な脚本と最高の演技には唸るしかない。そして、地味に派手なカメラワークや演出が上々。 [[投票(4)] |
パトリオット(2000/米) | エメリッヒにかかればポップコーン・ムービーに早変わり。 [review] (kiona) | 重たい歴史ものも、[投票(4)] |
レディ・キラーズ(2004/米) | らーふる当番) | 将軍は最高。 ([投票(1)] |
マイ・ボディガード(2004/米=メキシコ) | review] (早秀) | 長い、見にくい。そして、 [[投票(2)] |
マイ・ボディガード(2004/米=メキシコ) | review] (ペンクロフ) | 普通に撮れねえのか? [[投票(13)] |
ダイ・ハード(1988/米) | review] (ペンクロフ) | 刑事マクレーンは、自分だけの理由と目的を持って闘った。 [[投票(24)] |
ミニミニ大作戦(2003/米=仏=英) | シャーリーズ・セロン。腰が砕けそうになるくらいスバラシイ絵です。これだけでお腹いっぱい。 (すやすや) | 赤いミニを颯爽と乗りこなし、軽やかにドアを開け登場する[投票(4)] |
ジュラシック・パーク(1993/米) | Cadetsファン改めジンガリーLove) | いやーCG凄いねー本物みたいだねー本物見たことないけど。 ([投票(15)] |
ドーン・オブ・ザ・デッド(2004/米) | review] (movableinferno) | ゾンビの全力疾走萌え〜。(04.06.04@三番街シネマ) [[投票(8)] |
スコーピオン(2001/米) | review] (STF) | 変装という意味はあるにしろ、わざわざ強盗たちが全員、エルビスのコスプレをするんだもんなあ。そんな、モミアゲ連中の絵ヅラのバカバカしさに尽きる。 [[投票(3)] |
TUBE(2003/韓国) | review] (セント) | 何か10年前の映画を見ている感あり。娯楽アクションとはいえホンが書けてない。演出ももたもたあり。ペ・ドゥナさえ添え物扱いだと魅力なくなる。でも、まあ楽しめました。 [[投票(3)] |
コラテラル(2004/米) | Y1:N6)] 実は巧妙に計算された、マイケル・マン監督の巧みな演出。 [review] (茅ヶ崎まゆ子) | [ネタバレ?([投票(17)] |
ダイ・ハード(1988/米) | review] (1/2(Nibunnnoiti) | 私 の 元旦 [[投票(24)] |
スクール・オブ・ロック(2003/米=独) | review] (わっこ) | 小学生の楽器演奏がとにかく上手い。 [[投票(1)] |