U1さんのコメント: 点数順
アマデウス(1984/米) | 5点までしかないのが残念。生涯で最も感銘を受けた映画。現在原作を読んでいます。本の帯に高島屋タイムズスクウェアで公開されるディレクターズカット版のことが書いてありました。同店内にビーナスの乳首が1個300円で販売されているそうです。Reviewでは書き切れなかったのでHPご覧下さい。m(_)m | [投票(2)] | |
2010年(1984/米) | 5点の人が誰もいないのですが勇気を出して採点します。 [review] | [投票(1)] | |
スーパーマン(1978/米) | 懐かしさのあまりDVDを購入。改めて観てまた感動。楽しい。音響も見事にマルチステレオ化されていて大迫力!スッパマンやサイヤ人の宇宙船など、鳥山明にパクられまくりな映画。 | [投票(1)] | |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | まつげがおしゃれ。 [review] | [投票(1)] | |
戦場のピアニスト(2002/英=独=仏=ポーランド) | この俺を・・・劇場で涙させるなんて・・・エイドリアン・ブロディの(アカデミー賞)受賞挨拶が熱かった。音楽止めるし(^^; | [投票] | |
ポセイドン・アドベンチャー(1972/米) | 30年経った今観ても突込みどころの無い完璧な作品。 炊いた肉より面白かったんですけど・・・(^^; | [投票] | |
ロボコップ(1987/米) | マグカップみたいでかわいい(*^^*) | [投票] | |
マスク(1994/米) | 夢があり、記憶に残った作品なので、ちょっと高いかもしれませんがこの点数で・・・。 | [投票] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3(1990/米) | 飛びます飛びます!!すごっ!!!!!!!!! [review] | [投票] | |
スター・ウォーズ ジェダイの復讐(1983/米) | お・・・・・・・・・・・・ [review] | [投票] | |
ターミネーター(1984/米) | 当時、髪の毛をおっ立ててグラサンしていると、みんなターミネーターと呼ばれた。 | [投票] | |
スター・ウォーズ(1977/米) | 映像だけでなく音楽/効果音も素晴らしい。「映画」を超えた「音映画」(謎) | [投票] | |
ターミネーター2(1991/米) | 2のほうが面白い珍しい映画。当時T−1000の映像は画期的だった・・・。素直に楽しめた。この頃のシュワちんが一番すき。 [review] | [投票] | |
猿の惑星(1968/米) | 原始ギャル最高。DVD−BOX買っちった・・・。 [review] | [投票] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985/米) | 夢あり過ぎ。3作連続で観ると、疲れるどころか布団の中まで夢を持っていける。 | [投票] | |
プロジェクトA(1984/香港) | 後の映画界・TV界に影響を与えたところとNGシーンに+1点。 [review] | [投票] | |
ハリー・ポッターと賢者の石(2001/英=米) | この俺に原作を読ませようとした力に+1点。子役の演技がすばらしい!複数の子供が主役なのに大人との妙なギャップ(違和感)がない珍しい映画(笑)ファンタジーワールドを惜しみなく再現している。久しぶりに童心に返った。2日連続で観てしまった(^^ゞ | [投票] | |
十戒(1956/米) | 今まで何度も観たが、この映画に対する気持ちはいつも同じだ。「すげぇ」。俳 優、特にラメシス2世(ユル・ブリンナー)がハマリ役。現在でも十分衝撃的な作 品なのだから当時としては大変なものだったのだろう。 | [投票] | |
スタンド・バイ・ミー(1986/米) | 戻りたい・・・ | [投票(1)] | |
男はつらいよ 寅次郎わが道をゆく(1978/日) | 武田鉄矢が良い味出していた。 | [投票(1)] |