パスタさんのコメント: 点数順
ペルセポリス(2007/仏=米) | おばあちゃん語録が欲しい [review] | [投票(2)] | |
実録・連合赤軍 あさま山荘への道程(2007/日) | 採点するに及びないと思いつつ、私の中で『シンドラーのリスト』と同等に位置づけられたので、5点をつけました。 [review] | [投票(1)] | |
風と共に去りぬ(1939/米) | スカーレットは私の憧れ。そしてメラニーのように賢く美しく生きたいと思う。 | [投票(1)] | |
シンドラーのリスト(1993/米) | ナチスによるユダヤ迫害がどんなものだったのか知る事ができた映画。2度目を観る勇気がでません。 | [投票] | |
レオン(1994/仏=米) | この映画でのジャン・レノのカッコよさは言うまでもないが、それ以上にゲイリー・オールドマンが強烈。 | [投票] | |
風が吹くとき(1986/英) | 可愛らしい絵とは対照的に、どんどん怖くなった。 | [投票] | |
ロレンツォのオイル(1992/米) | たまたま観ただけの映画で超感動。『レナードの朝』よりもよかった。 | [投票] | |
ショーシャンクの空に(1994/米) | どんな時も希望を持とう! そう元気付けられた。 | [投票] | |
誰も知らない(2004/日) | きっとこのような子ども達はまだまだいる筈だ。 | [投票] | |
ライフ・イズ・ビューティフル(1997/伊) | 笑って笑って笑って、そしてボロボロに泣きました。 | [投票] | |
フォレスト・ガンプ 一期一会(1994/米) | 出会いは大切だ。 | [投票] | |
アメリ(2001/仏) | この映画と音楽がかもしだす雰囲気がいい | [投票] | |
ビューティフル・マインド(2001/米) | 結局、私はすっかり騙されてました。 | [投票] | |
火垂るの墓(1988/日) | 子どもに見せたい、後世に残したい映画。 | [投票] | |
ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | 心温まる映画。みんなで泣き、笑い、怒り、映画っていいものだと感じさせてくれる。 そして、この音楽が素晴らしい。 | [投票] | |
アポロ13(1995/米) | 大スクリーンで観たい! | [投票] | |
ターミネーター2(1991/米) | アクション映画もいいと思った初めての映画。泣きました!この映画でアーノルド・シュワルツェネッガーが好きになりました。 | [投票] | |
それでも生きる子供たちへ(2005/伊=仏) | 過剰な演出もなく淡々と子供の様子が描かれていた。国により当面する問題に違いはあれど、子供たちは必死で生きている。大人の勝手な尺度で子供の幸せを推し量るの間違いだと気付いた。 | [投票(2)] | |
ヒトラーの贋札(2007/オーストリア=独) | 最初から最後までスリリングで、上映時間以上の中身の濃さだった。また、収容所の息苦しさを実感するかのような演出だったと思う。 [review] | [投票(1)] | |
死ぬまでにしたい10のこと(2003/カナダ=スペイン) | 自分だったら・・・。身近な人だったら・・・。 [review] | [投票(1)] |