コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] トーマス・クラウン・アフェアー(1999/米)

ブロスナンからレネ・ルッソヘ視点が変わることで、男の意図が途中から不明になる。あくまで男の視点を引きずるのなら、計画達成の可否を問うスリラーが強化される。しかし、この路線で行くと、女性嫌悪を免れ得なくなる。
disjunctive

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







これは、オッサンのキャバクラ的充溢を赤裸々に再現する話だが、スリラーの外部効果としての女性嫌悪は、かかる充溢と対立しかねない。嫌悪の裏返しとしてのマチスモが、なぜこんな小娘(?)を受容するのかと、キャバクラ的充溢を阻むのである。

(評価:★3)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。