夢ギドラさんのコメント: 点数順
人のセックスを笑うな(2007/日) | 映像技法はマニアック。エピソードの数々は自然体の日常を切り取ったかのようなもの。 [review] | [投票(1)] | |
ブレイブ ワン(2007/米=豪) | 処刑っつーか、私刑だよお〜。 [review] | [投票(1)] | |
エディット・ピアフ 愛の讃歌(2007/仏=英=チェコ) | このピアフという人、金持ちや文化人に囲まれていても、育ちの悪さを丸出しにしていたのかあ。すげえ。 [review] | [投票(1)] | |
クローズド・ノート(2007/日) | 映像、好き。脚本は、好きくない。 [review] | [投票(1)] | |
記憶の棘(2004/米) | 大人なのは、少年のほうだー。 | [投票(1)] | |
レミーのおいしいレストラン(2007/米) | 先入観に捕らわれて、衛生面などとは、言わないぞ。これは、ファンタジーなんだから、と自分に言い聞かせて観ましたが、やはり衛生面が気になりました。 [review] | [投票(1)] | |
11′09″01 セプテンバー11(2002/英=仏=ボスニア・ヘルツェゴビナ=エジプト=イスラエル=メキシコ=日=米) | 神様に祈ってる人がどの作品にも割と出てきます。日本の作品には、、、出てこない! [review] | [投票(1)] | |
ドレミファ娘の血は騒ぐ(1985/日) | 黒沢監督の映画で感じる、これ以外には有り得ないだろうという被写体とカメラの距離は、この映画にはまだ無い。構内を歩く洞口依子は良い。 | [投票(1)] | |
サイレントヒル(2006/カナダ=日=米=仏) | ジョデルちゃんの演技が、ローズ・イン・タイドランドと同じでした(苦笑) | [投票(1)] | |
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式(2007/日) | 安いストーリーだと思いますけど、笑っとけば良いんじゃないでしょうか。 | [投票(1)] | |
あるいは裏切りという名の犬(2004/仏) | ソファに寝そべって、炭酸を飲みながらのんびり観たい。ストーリーは結末まで直ぐに予想できる。でも、そんなこたあ関係ない。 | [投票(1)] | |
敬愛なるベートーヴェン(2006/米=独) | 映像が美しい。特に、冒頭部分。この女性は、架空の人物って所に無理がありました。 [review] | [投票(1)] | |
悪魔とダニエル・ジョンストン(2005/米) | ダニエル・ジョンストンさんは元々面白い。音楽も良い。 この映画が、映画として成立しているかは微妙。 | [投票(1)] | |
オーメン(1976/米) | 神父の説明がまどろっこしい。結論から言っていればこんなことには!ダミアンの笑顔が自分の5歳くらいと被る。こえー。 | [投票] | |
トランスポーター3 アンリミテッド(2008/米) | 硬派で謎めいた部分が飛んだ。単体では結構面白い作品。マトリックス風モーションが中々ない格好良さです。シリーズ最後と銘打たれても続編が観たくなるものじゃなかった、シリーズ最後なのにね。 | [投票] | |
扉をたたく人(2007/米) | 太鼓の音に電車のガタンゴトンが重なって過ぎていく、音楽的に良い感じだった。一人だけどちがーう。 | [投票] | |
セント・アンナの奇跡(2008/米) | アメリカの白人が見たら気を悪くするかも知れない作品ですね。 [review] | [投票] | |
スター・トレック(2009/米) | ご都合主義でストーリーが転がるし、それで本当にいいの?って所もあるが、続編も観たいかと言われたら、馬鹿になった気持ちで観たい。新シリーズの長寿と繁栄をV。 [review] | [投票] | |
溺れゆく女(1998/仏=スペイン) | なんというか共依存を恋愛と履き違えた作品。履き違えていることを意識して履き違えているわけではなく、天然で恋愛映画みたいに描いている様が痛々しい。 | [投票] | |
クローサー(2004/米) | ポートマンが輝いていた! [review] | [投票] |