夢ギドラさんのコメント: 点数順
ただ、君を愛してる(2006/日) | 誠人(玉木宏)は最後のとこ、あれで良かったのかね??秘密の扱い方がとても良かったです。 [review] | [投票] | |
初恋(2006/日) | ジャズ喫茶のシーンが良い。らもさんの小説に出てくるジャズ喫茶みたいでした。 | [投票] | |
遊星からの物体X(1982/米) | 集中力を要す映画ですねえ。自分で想像しないと驚きに気づけない。 | [投票] | |
パコダテ人(2001/日) | 家族愛を科白で伝えようとする、呆れました。松田美由紀の髪型が可愛かったです。 | [投票] | |
生きていた信長(1998/日) | どうとでもない映画の劇中劇としてきちっと機能している。本編の「四月物語」がどうとでもない感じを目指しているはずだから、このトンデモ展開が良い。 | [投票] | |
櫻の園(1990/日) | 櫻の木が少ない。隔離された刑務所感を出すには、櫻をしつこいくらいに出さないと。 | [投票] | |
スウィングガールズ(2004/日) | 面倒なこと言うのやめた。樹里ちゃんは可愛い。 | [投票] | |
ジョゼと虎と魚たち(2003/日) | 主人公が基本的に何も考えてない感じの人なんだけども、きっとよくある話。だから映画では観たくない。 | [投票] | |
ハサミ男(2004/日) | サイコスリラーに出てくるアイテムを詰め込んでみました、多めに。 | [投票] | |
頭山(2002/日) | 人物の目線よりも少し上に据えられた視点は、あざといと思う。 | [投票] | |
Little DJ 小さな恋の物語(2007/日) | 健康な少女にとっては、不憫な話ではないだろうか。 [review] | [投票] | |
椿三十郎(2007/日) | 黒澤監督の「椿三十郎」を観ていないので(苦笑)なんとも言えませんが、ピンチの筈なのに、どこか陽気な登場人物たちが面白かったです。 | [投票] | |
ソウ4 SAW4(2007/米) | ジグソウには思想がない。 [review] | [投票] | |
ボーン・アルティメイタム(2007/米) | アクション速い。わたしの愚鈍な動体視力は付いていけなかった。ストーリー展開はそうきますか。 [review] | [投票] | |
王妃マルゴ(1994/仏) | 善人でない王妃が、時折、時代に流されない、正しく誠実なモノの見方をする。そこが良かった。ただ、映画としてはだらだらと長い。 [review] | [投票] | |
ヴィーナス(2006/英) | どたばたラブコメ。じいちゃんは、めげない。 [review] | [投票] | |
RED SHADOW 赤影(2001/日) | 麻生久美子の太もも。 [review] | [投票] | |
ラストシーン(2002/日) | 1965年の日活撮影所をもっと [review] | [投票] | |
ラビナス(1999/米) | 近代科学に駆逐された特殊な思想を扱っていて、禁忌っぽくもあるが、まあ、優等生的な作品だと思う。 | [投票] | |
サディスティック&マゾヒスティック(2001/日) | 小沼勝の人となりや、当時の日活の状況がすこし分かった気がした。ドキュメンタリーとしては、かなり良いのではないか。 | [投票] |