夢ギドラさんのコメント: 点数順
ピンクパンサー(2006/米) | 笑いのベクトルが自分と違ったのだろう、と思うしかない。頑張っていたとは思う。 | [投票] | |
ダーウィンの悪夢(2004/オーストリア=ベルギー=仏) | ドキュメントの要素として、もう少し踏み込んでも良かったと思う。 | [投票] | |
グリーンデイル(2003/米) | ニールヤングの映画。ファンは楽しめます。ただ、ニールヤングを知らない人は、退屈と感じるかもしれません。映画というよりは音楽ビデオです。 [review] | [投票] | |
21エモン 宇宙へいらっしゃい!(1981/日) | 21エモンは、子供の頃ワクワクしながら観ました。子供向けなのかもしれないですけど、楽しくなっちゃうんですよね〜。 | [投票] | |
ファースト・ディセント(2005/米) | トリノ五輪でくるくる飛んでたショーン・ホワイト選手が出演。それだけの為に観たので楽しめました。子供の頃にはスケボで急な坂をビューンて降りたものですが、この人たちは、未だにワクワクと滑っちゃった後悔が続いているんですね。 | [投票] | |
ディパーテッド(2006/米) | 主役2人の顔の区別付かない時点で、大混乱でして、はあ〜。ジャック・ニコルソンが相変わらず良かったです。 | [投票] | |
空中庭園(2005/日) | 音楽が素晴らしい。音楽 ZAK / ヤマジカズヒデです。 | [投票] | |
スリーパーズ(1996/米) | 悪い人が悪そうな顔をしているから、分かりやすかった。 | [投票] | |
ユメ十夜(2006/日) | ピエール瀧は同じような役が多いですね(笑) 第一夜〜第四夜が好きな感じでした。 | [投票] | |
シッコ(2007/米) | キューバは天国か。フランスは天国か。 [review] | [投票(5)] | |
クローバーフィールド HAKAISHA(2008/米) | とんがってるなあと思いました。 [review] | [投票(4)] | |
めがね(2007/日) | がんばって悪いか!と思いました。都会に出てきて、何とか踏ん張ってるような人が観ると、落ち込むかもしれません。 [review] | [投票(4)] | |
パフューム ある人殺しの物語(2006/独=仏=スペイン) | 完璧超人が主人公で、魅力が持てない。 [review] | [投票(4)] | |
腑抜けども、悲しみの愛を見せろ(2007/日) | 全部ズレてて、やりすぎ、やりすぎ。 [review] | [投票(3)] | |
笑う大天使〈ミカエル〉(2006/日) | チキンラーメンを美味しそうに撮ろうとしない、というような積み重ねが作品を詰まらなくする。監督は自身の培ったバックグラウンドをもっと堂々と披露したらいい。 [review] | [投票(2)] | |
ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習(2006/米) | 民族問題なんかへの知識が不足しているせいだと思うのですが、全然笑えませんでした。 自虐ってるんだろうということは、雰囲気でわかりました。 | [投票(2)] | |
モーテル(2007/米) | 寂れた田舎には殺人者がいるから気をつけて第○○○話。現代で通用しないだろうザルな密室性が懐かしいか物足りないか。 [review] | [投票(1)] | |
少年メリケンサック(2008/日) | 向井くんインザハウスさせないでパンク?あ゛ーと思いました。Do you Know 害虫?ステージママあおいちゃん物語としては悪くない。彼女はおじ様たちのママじゃないけど。 [review] | [投票(1)] | |
幸福な食卓(2006/日) | 北乃きいは頑張っていましたけど。 [review] | [投票(1)] | |
紀元前1万年(2008/米=ニュージーランド) | ヒロインの化粧が。 [review] | [投票(1)] |