夢ギドラさんのコメント: 点数順
つみきのいえ(2008/日) | ドモアリガトMr.ロボット。 [review] | [投票] | |
ベンジャミン・バトン 数奇な人生(2008/米) | ケイト・ブランシェット観とったら、いいもん。 [review] | [投票] | |
ランデヴー(1976/仏) | エンジンとタイヤの擦れる音。一般人には決して体感出来ないが、現実にある視界。そこに入り込んだ、幾らかの演出。絶妙で爽快。 | [投票] | |
赤い天使(1966/日) | その後の人生を想定しない手足切断は、医療とはいえない。医療行為が成立しない状況が、戦時ということだね。 | [投票] | |
天使のはらわた 赤い閃光(1994/日) | 犯人探しをするわけだけど、犯人かなー?と思う人が次々変わる。監督の思惑に完全に乗せられていて心地よい。 | [投票] | |
ハプニング(2008/米) | 映像は悲惨だけど、心が感じる絶望的恐怖にはしていない。基本的にいつもの読み聞かせ絵本で、私は気軽に観れる。 [review] | [投票] | |
ダークナイト(2008/米) | 描かれていない部分を、想像させる映画でした。 [review] | [投票] | |
幽閉者 テロリスト(2006/日) | 極限状態の描写力とか、音楽とか。 [review] | [投票] | |
十九歳の地図(1979/日) | 理由のない苛立ちを映像として描写する。しかも観客が分かる。 [review] | [投票] | |
レベッカ(1940/米) | 恐怖の源泉、、、とその克服ではないな(笑) [review] | [投票] | |
打ち上げ花火、下からみるか?横からみるか?(1993/日) | 青空の代わりに、空色のプール。幻想の世界なのだな。岩井俊二の台風クラブ。 [review] | [投票] | |
アルタード・ステーツ 未知への挑戦(1979/米) | 飲み会のシーンが良い。お喋りが大好きな人種だからね。 | [投票] | |
タッチ(2005/日) | 双子の衣装で面食らった。 [review] | [投票] | |
奈緒子(2007/日) | 駅伝は普通に撮ったら、どうせ速そうに見えない。試行錯誤しただろうカメラで、スピードが見えたよう思います。 [review] | [投票] | |
L change the WorLd(2008/日) | 既存の題材に、中田監督らしさが光る。 [review] | [投票] | |
昼顔(1966/仏) | やってることの割りに、背徳感は薄いし、センセーショナルな扱いはしてない。暇な奥様の自分探しみたいなノリがいいね! | [投票] | |
エル・マリアッチ(1992/米) | 白い服を着てるギャングのボスが良かったです。 [review] | [投票] | |
四月物語(1998/日) | 背景を埋める大量の桜、こうでなくっちゃ。 | [投票] | |
市川崑物語(2006/日) | 普通、ここまで大好き、大好き、言えるかね?黒地に白の明朝体、そして、ゆらめいている! | [投票] | |
マーズ・アタック!(1996/米) | 今回、地球人はかなり偉かった。 | [投票] |