夢ギドラさんのコメント: 点数順
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国(2008/米) | 何やっても許されるラインは、人類のたのしい知識までなんだなぁ。 [review] | [投票(6)] | |
クワイエットルームにようこそ(2007/日) | 比較的、恵まれた環境にある人たちの精神科病棟でのくらし。 [review] | [投票(5)] | |
アフタースクール(2008/日) | タイトルの意味を後から気づくからなあ。タイトル良いね。転調に次ぐ転調は、別に。 [review] | [投票(4)] | |
300 スリーハンドレッド(2007/米) | 超健常でなければ、生きることさえ許されない国が史実にあったことが驚きです。敵国ペルシャは、雑多で、迷いが多く、人間臭い。ペルシャ側からの話が見てみたいなと思いました。 | [投票(4)] | |
007/ゴールドフィンガー(1964/英) | スタイルが全部ここにあるというか。最近各国で発売になったDVDコレクションがゴールドフィンガーからなのも頷けますなあー [review] | [投票(3)] | |
スカイ・クロラ(2008/日) | 喫煙/禁煙、人の名前、バセットハウンド。 [review] | [投票(3)] | |
サラエボの花(2006/オーストリア=ボスニア・ヘルツェゴビナ=独=クロアチア) | 泣ける。泣けるように作った話でしたもん。 [review] | [投票(3)] | |
アバター(2009/米) | 本格的な3D映画の普及に貢献したことが第一なんじゃと思う技術革新のお披露目映画で、内容はふつー。 [review] | [投票(2)] | |
サマーウォーズ(2009/日) | 世界救うには滞りなさすぎ。 [review] | [投票(2)] | |
96時間(2008/仏) | この手の作品にみられる小休憩のような笑いが無い。休憩ないくせに、24みたいなどっと疲れる詰まった感もない。中途半端なストーリーです。 | [投票(2)] | |
砂の惑星(1984/米) | 部屋の中が散らかって、足の踏み場がなくなって、もうだめだ。 | [投票(2)] | |
20世紀少年 第1章(2008/日) | 気合の入った鬼ごっこを楽しもう。 [review] | [投票(2)] | |
神様のパズル(2008/日) | 理系、涙目。。 [review] | [投票(2)] | |
幻影師アイゼンハイム(2006/米=チェコ) | いいのか?、幻影師。 [review] | [投票(2)] | |
題名のない子守唄(2006/伊) | すべてが解けた後は、なるほど、そういう事だったか、という感想を持つだけでした。後味は残りません。 [review] | [投票(2)] | |
ポイント45(2006/米) | DV男に依存する必要は最初っからないだろうに。 [review] | [投票(2)] | |
消えた天使(2007/米) | 米国の性犯罪を取り巻く、システムとその問題点を描いていて、なるほど〜と思いました。 内容は、よく映画で見かけるストーリー展開です。 [review] | [投票(2)] | |
エマニエル夫人(1974/仏) | いろいろ考えるのが面倒になったときは、この映画が良いね。悩むの馬鹿らしくなる。 | [投票(2)] | |
ボルベール 帰郷(2006/スペイン) | お国の違いかな。女性が強くて、お互い信頼しあっているかわりに、男女間の相互理解はない。遠巻きに眺めるだけで、キャラクターに共感はもてませんでした。 | [投票(2)] | |
ロッキー・ザ・ファイナル(2006/米) | 人生は頑張っても、やっぱり辛い。 [review] | [投票(2)] |