夢ギドラさんのコメント: 投票数順
夏の庭 The Friends(1994/日) | 小学生が観たら人生の助けになりそうな、良質の映画。子供達に観て欲しい。 [review] | [投票] | |
スウィングガールズ(2004/日) | 面倒なこと言うのやめた。樹里ちゃんは可愛い。 | [投票] | |
情痴 アヴァンチュール(2005/仏=ベルギー) | タイトルが酷すぎる。ち、違うんですよ、サニエが、サニエが主演なんです。と心に思いながら、レンタルした。それに見合ってない。 [review] | [投票] | |
市川崑物語(2006/日) | 普通、ここまで大好き、大好き、言えるかね?黒地に白の明朝体、そして、ゆらめいている! | [投票] | |
ジョゼと虎と魚たち(2003/日) | 主人公が基本的に何も考えてない感じの人なんだけども、きっとよくある話。だから映画では観たくない。 | [投票] | |
マーズ・アタック!(1996/米) | 今回、地球人はかなり偉かった。 | [投票] | |
ハサミ男(2004/日) | サイコスリラーに出てくるアイテムを詰め込んでみました、多めに。 | [投票] | |
頭山(2002/日) | 人物の目線よりも少し上に据えられた視点は、あざといと思う。 | [投票] | |
Little DJ 小さな恋の物語(2007/日) | 健康な少女にとっては、不憫な話ではないだろうか。 [review] | [投票] | |
サディスティック・ミカ・バンド(2007/日) | 映画的な興奮、音楽的な興奮、どちらも微妙である。しかしながら、え?ミカバンドを大画面・大音量で観れるの?ということで、十分にありがたい。こういった形で映画と音楽が繋がる機会というのは、増えてきましたね。 [review] | [投票] | |
椿三十郎(2007/日) | 黒澤監督の「椿三十郎」を観ていないので(苦笑)なんとも言えませんが、ピンチの筈なのに、どこか陽気な登場人物たちが面白かったです。 | [投票] | |
ポゼッション(1980/独=仏) | 価値観が揺らぐとき、揺らがないときに関する映画だと思いました。 [review] | [投票] | |
ストリングス 愛と絆の旅路(2004/デンマーク=スウェーデン=ノルウェー=英) | 素敵ドラマでした。最初は軽めの映画かなと思ったのですが、だんだん人と人の繋がりに関する真面目な話になってきます。繋がってる人が居るかと思うと嬉しいすね。 [review] | [投票] | |
青い車(2004/日) | 跳んでるガール、痛い。サブカル風味の映画やった。 [review] | [投票] | |
ソウ4 SAW4(2007/米) | ジグソウには思想がない。 [review] | [投票] | |
死刑台のエレベーター(1957/仏) | バカップルが他人の人生を踏みにじる。身勝手に。そんなことがあって良いのか?そんなに簡単か??いや、人生とは案外そんな程度で転げていくのかもしれないな。 | [投票] | |
ボーン・アルティメイタム(2007/米) | アクション速い。わたしの愚鈍な動体視力は付いていけなかった。ストーリー展開はそうきますか。 [review] | [投票] | |
亀は意外と速く泳ぐ(2005/日) | テーブルを囲んで座っている全員が画面に納まる違和感が、そこそこ新しいと言っても過言ではないのだ。 [review] | [投票] | |
バイオハザード III(2007/米=英=独=豪=仏) | 変に感傷的なところが、黒沢清みたいだ! [review] | [投票] | |
王妃マルゴ(1994/仏) | 善人でない王妃が、時折、時代に流されない、正しく誠実なモノの見方をする。そこが良かった。ただ、映画としてはだらだらと長い。 [review] | [投票] |