夢ギドラさんのコメント: 投票数順
ファントマ 危機脱出(1964/仏) | 牧歌的な凶悪犯罪。 | [投票] | |
青春☆金属バット(2006/日) | 何者でもないことが主人公たちのエネルギーの源なのだとしたら、キャラクターを強く描きすぎている。 | [投票] | |
46億年の恋(2005/日) | せめて映画の中でくらい人間とはかくあるべき。という方向性ってあると思うんですけど、そうは進まない。面白いに傾くか駄作に傾くか、ストーリーは、張り詰めた糸の上を歩くことになる。 [review] | [投票] | |
レイヤー・ケーキ(2004/英) | ケーキの味は…その美しさは…! マイケル・ガンボンは素晴らしい。 | [投票] | |
鉄コン筋クリート(2006/日) | ここ10年、日本のアニメーションが得意とするテーマですね。この手の話の中で、崩壊を免れる手立てに、新鮮さを感じます。もっともっとエグい内容でも良かったとは思う。 | [投票] | |
THE END OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に(1997/日) | やたらポジティブな映画。ラストが良かった。弐号機とエヴァシリーズの戦闘シーンが面白かった。ただ、イメージ映像に頼りすぎ。 | [投票] | |
はなればなれに(1964/仏) | 肩から力が抜けます。傑作。 | [投票] | |
インビジブル(2000/米) | CGが無茶すぎ。科学者に監修をお願いすべきだと思う。粗が目立つ。ケビン・ベーコン強すぎ。 | [投票] | |
悪夢探偵(2006/日) | 緊張を強いる作品でした。塚本作品の中ではグロが少なくて、まろやかな方です。 照明がとても美しかったです。水を使う映像は、やはり抜群の人です。 | [投票] | |
ダーウィンの悪夢(2004/オーストリア=ベルギー=仏) | ドキュメントの要素として、もう少し踏み込んでも良かったと思う。 | [投票] | |
グリーンデイル(2003/米) | ニールヤングの映画。ファンは楽しめます。ただ、ニールヤングを知らない人は、退屈と感じるかもしれません。映画というよりは音楽ビデオです。 [review] | [投票] | |
夜よ、こんにちは(2003/伊) | 犯人たちが稚拙に思えました。本人たちなりの確固たる動機が見え難く、些細なことで揺れ動き、それらが結果として詰まらなくしていると思います。 | [投票] | |
ヨコハマメリー(2005/日) | 一人の女性を通して観る戦後史として、大変優れていると思いました。 | [投票] | |
21エモン 宇宙へいらっしゃい!(1981/日) | 21エモンは、子供の頃ワクワクしながら観ました。子供向けなのかもしれないですけど、楽しくなっちゃうんですよね〜。 | [投票] | |
サラバンド(2003/スウェーデン=伊=独=フィンランド=デンマーク=オーストリア) | 人が人に抱く愛というのは、どうしてこんなにも見え難いのか。歯がゆさを覚える作品でした。 | [投票] | |
カサノバ(2005/米) | カサノバは自由奔放キャラで面白い。ヒロインのキャラクターに違和感がありました。 [review] | [投票] | |
クレマスター3(2002/米) | 息が苦しくなるです。 [review] | [投票] | |
ファースト・ディセント(2005/米) | トリノ五輪でくるくる飛んでたショーン・ホワイト選手が出演。それだけの為に観たので楽しめました。子供の頃にはスケボで急な坂をビューンて降りたものですが、この人たちは、未だにワクワクと滑っちゃった後悔が続いているんですね。 | [投票] | |
レッド、ホワイト&ブルース(2003/米) | ブルースは黒人の音楽。人種の問題は外せない。ブルース誕生に関わりが有るからです。なのに、白人ばかりが出てきます。なんでー!! | [投票] | |
ディパーテッド(2006/米) | 主役2人の顔の区別付かない時点で、大混乱でして、はあ〜。ジャック・ニコルソンが相変わらず良かったです。 | [投票] |