夢ギドラさんのコメント: 投票数順
サマーウォーズ(2009/日) | 世界救うには滞りなさすぎ。 [review] | [投票(2)] | |
96時間(2008/仏) | この手の作品にみられる小休憩のような笑いが無い。休憩ないくせに、24みたいなどっと疲れる詰まった感もない。中途半端なストーリーです。 | [投票(2)] | |
ワールド・オブ・ライズ(2008/米) | イラク侵攻のニュースは、ヨルダンの首都アンマンからの中継でした。本作は、ニュースを世界中に発信していた時期のヨルダンが舞台です。そこでしょう、タイトルの意味。 [review] | [投票(2)] | |
マグノリア(1999/米) | ミドリ・エクス・マキナ(はあと)。 [review] | [投票(2)] | |
TOKYO!(2008/仏=日=韓国=独) | 三者三様ビックリ東京。 [review] | [投票(2)] | |
アイアンマン(2008/米) | 設計・施工・操縦をこなすヒーローって良いですね。降って湧いた特殊能力を享受するだけのヒーローに慣れているんで、珍しくみえました。 | [投票(2)] | |
砂の惑星(1984/米) | 部屋の中が散らかって、足の踏み場がなくなって、もうだめだ。 | [投票(2)] | |
おろち(2008/日) | 全てお揃いだと思っていたのに。 [review] | [投票(2)] | |
20世紀少年 第1章(2008/日) | 気合の入った鬼ごっこを楽しもう。 [review] | [投票(2)] | |
神様のパズル(2008/日) | 理系、涙目。。 [review] | [投票(2)] | |
幻影師アイゼンハイム(2006/米=チェコ) | いいのか?、幻影師。 [review] | [投票(2)] | |
ザ・マジックアワー(2008/日) | 三谷監督のザ・映画愛。 [review] | [投票(2)] | |
ノーカントリー(2007/米) | シガーくんは、意味不明すぎじゃん?? [review] | [投票(2)] | |
私は二歳(1962/日) | 夏十さんってどんな人だったのだろう、脚本家のことを知りたくなるような内容の脚本だった。 [review] | [投票(2)] | |
笑う大天使〈ミカエル〉(2006/日) | チキンラーメンを美味しそうに撮ろうとしない、というような積み重ねが作品を詰まらなくする。監督は自身の培ったバックグラウンドをもっと堂々と披露したらいい。 [review] | [投票(2)] | |
パンズ・ラビリンス(2006/メキシコ=スペイン) | どうとでもとれる。捉え方の選択肢がみえみえなので、コレとアレがあるけど、自分はこっちかなあ、とか。自分の都合よく解釈してる自分は、いやー。 [review] | [投票(2)] | |
題名のない子守唄(2006/伊) | すべてが解けた後は、なるほど、そういう事だったか、という感想を持つだけでした。後味は残りません。 [review] | [投票(2)] | |
プラネット・テラー in グラインドハウス(2007/米) | すこしはドラマを見せようとするも、B級映画なので、ゾンビ描写にばかり制作費が流れてしまって、たいへんなのです。 [review] | [投票(2)] | |
ポイント45(2006/米) | DV男に依存する必要は最初っからないだろうに。 [review] | [投票(2)] | |
CASSHERN(2004/日) | たとえば、味噌、しょうゆ、豚骨、ごっちゃまぜにしたらラーメンに味なんて、ない。 [review] | [投票(2)] |