夢ギドラさんのお気に入りコメント(2/5)
4ヶ月、3週と2日(2007/ルーマニア) | review] (セント) | 見て、しばらくしてから、しまった、この映画は女性映画だと思った。自分でこうジャンルを仕切るのは好きじゃないけれど、これは立派に女性映画であります。男が見ていると絶えられない無責任感を感じます。 [[投票(3)] |
ノーカントリー(2007/米) | review] (ペペロンチーノ) | オッサンの独白ここに極まれり [[投票(15)] |
アカルイミライ(2002/日) | review] (ペペロンチーノ) | アカルイクラゲ [[投票(10)] |
秒速5センチメートル(2007/日) | review] (ペンクロフ) | オレには判るぜ、この映画は濃いぜ、今まででいちばん濃い新海汁が出まくっているぜえええええい [[投票(25)] |
亀は意外と速く泳ぐ(2005/日) | review] (ナム太郎) | 惜しいな。こんな実力があるのに、そこそこの映画作るなんて…。 [[投票(15)] |
ラスト、コーション(2007/米=中国=台湾=香港) | 汚名』。R-18も必然。 [review] (ペペロンチーノ) | 視線の映画。大変“読みごたえ”のある『[投票(15)] |
人のセックスを笑うな(2007/日) | 蒼井優がひたすらお菓子を食べたり、バスターミナルを原チャで無駄に4周ぐらいするシーンに付き合わなきゃいけない。それに「ノれる」か「ノれないか」で判断の分かれる映画だと思う。自分は前者だけど「ノり切れ」はしなかった (たろ) | この映画を観る者は、[投票(7)] |
Death Note デスノート the Last name(2006/日) | review] (kiona) | 一本の実写映画として見ると歪な側面は多々あるかもしれないが、デス・ノートというモチーフはやはり現代社会の落しだねと思わせる、丁寧な作り。有意義な二部作だったと思う。※原作のネタばれも含む→ [[投票(12)] |
笑う大天使〈ミカエル〉(2006/日) | review] (おーい粗茶) | 残念ながら笑いに関しては完全にすべってます。見るべきは、案外後半のはちゃめちゃ活劇のほうなのかも、ってな感じのやけくそ天使。 [[投票(6)] |
四月物語(1998/日) | review] (なつめ) | 最初の桜が雨に似すぎてて降らせすぎだと思った。でも、 [[投票(7)] |
ジョゼと虎と魚たち(2003/日) | review] (sawa:38) | 徐々に語られるようになってきた「身障者の性欲」。その内情を知るとコレはまるで夢物語だという。 [[投票(8)] |
ジョゼと虎と魚たち(2003/日) | review] (新人王赤星) | 障害者とのラブストリーリはドラマにもよく使われる定番だが、この映画がそれらと一線を画するのは逃げやごまかしがないからだ。 [[投票(16)] |
ひなぎく(1966/チェコスロバキア) | review] (きわ) | 「若くてカワイイ」という重荷。 [[投票(6)] |
頭山(2002/日) | review] (ペペロンチーノ) | ふーん [[投票(1)] |
青い車(2004/日) | review] (sawa:38) | 「新感覚風」の衣をまとった「普通過ぎる程ありきたり」な作品。抽象的にごまかしたような感覚で突っ走ればまだ良かったものの、中途半端なストーリー性を持たせたが故、私は物語にオチを求めてしまう。 [[投票(2)] |
恋愛寫眞 Collage of our Life(2003/日) | review] (ピロちゃんきゅ〜) | そっちにじゃなくてオレにお詫びを!あ、いや、監督からの詫びは要らないっす。 [[投票(9)] |
ブレイブ ワン(2007/米=豪) | 狼よさらば』。イラク戦争後の『ブレイブ ワン』 [review] (ペペロンチーノ) | ベトナム戦争後の『[投票(2)] |
誰も知らない(2004/日) | review] (蒼井ゆう21) | 誰も知ろうとしないし、知らせようとしない [[投票(8)] |
ブレイブ ワン(2007/米=豪) | review] (中世・日根野荘園) | アメリカやな〜。そんな!車の前を歩いたら・・・。 2007.10.28 劇場観 [[投票(1)] |
ハチミツとクローバー(2006/日) | review] (おーい粗茶) | 美大生=自由人とかって単純に思ってたけど、むしろ多くの人は「自分は自由人でなければならない」という思いの強い人たちなのかも知れない、なんて思った。レビューは蒼井優ちゃんの魅力に一切触れないという暴挙をやらかしました。 [[投票(6)] |