ドデカプリオさんのコメント: 点数順
007 カジノ・ロワイヤル(2006/米=英=チェコ) | 完璧じゃないからこそ愛され、真っ直ぐ過ぎるから格好よく、純粋だからこそ切ない。 ダニエル・クレイグの次回ジェームス・ボンドにどうなるかな? | [投票(2)] | |
ミッション:8ミニッツ(2011/米) | 愛に溢れた8分間でした。 | [投票(1)] | |
アメリカン・ヒストリーX(1998/米) | 公開から10年(これ書いてるのが2008年)。今も世の中は変わってない・・・ | [投票(1)] | |
マッチスティック・メン(2003/米) | アンジェラ(アリソン・ローマン)が最高にキュートだ! [review] | [投票] | |
月に囚われた男(2009/英) | 「ガーティ」君は最高だ! | [投票] | |
スピード(1994/米) | よく出来た作品。キアヌ・リーブスが格好イイ!サンドラ・ブロック可愛い♪ | [投票] | |
ヘッドハンター(2012/独) | ハラハラ、ドキドキな映画。ツッコミどころもあるがラストは良くまとまってる良作。 | [投票] | |
女神の見えざる手(2016/仏=米) | 強い信念がすべてをひっくり返すというラストが秀逸。 | [投票] | |
オデッセイ(2015/米) | バリポジって大事と思わされた映画。 | [投票] | |
マッドマックス 怒りのデス・ロード(2015/豪) | キタキタキタキター!ぶっ飛んでるぜー!サイコーだぜ! [review] | [投票] | |
宇宙人ポール(2011/米) | クール過ぎるぜ、ポール!君は最高だ! | [投票] | |
世界最速のインディアン(2005/米=ニュージーランド) | バートじいさんが都会で騙されるんじゃないかとハラハラしたwみんなイイ人ばかりでよかったよ(タクシー運転手除く)! | [投票] | |
アバター(2009/米) | 色々意見があるのは当然。でもやっぱりエンターテイメントはこうでなくちゃ! | [投票] | |
イーグル・アイ(2008/米) | SFアクションの謎解きものはいつ観ても単純に楽しい! | [投票] | |
ガチ☆ボーイ(2007/日) | 出演者全員が気持ちイイ奴ばかりで感動した!「熱くて甘くて切なくて」ワザと狙って制作された青春ムービーだけど、こんな作品嫌いじゃないぜ! | [投票] | |
スラムドッグ$ミリオネア(2008/英) | 観る人によって視点が変わる映画 [review] | [投票(6)] | |
96時間(2008/仏) | 「娘さんと結婚させて下さい!お父さん!」ってお願いしたら「お前にお父さんと呼ばれる筋合いはない(怒)」って髪の毛ひっぱられ、別室に連れて行かれて拷問されそう・・・ | [投票(3)] | |
あなたは私の婿になる(2009/米) | この映画で最高にキュートなのは「おばあちゃん」と犬の「ケヴィン」だ! | [投票(1)] | |
インサイド・マン(2006/米) | クールなダルトン(クライブ・オーエン)に対して熱い刑事フレイジャー(デンゼル・ワシントン)をぶつけるくらいでは普通の映画。そこにクセのある弁護士のホワイト(ジョディー・フォスター)を投入した計算は見事。 | [投票(1)] | |
スター・トレック(2009/米) | エンタープライズ号のクルー全員が前向きで仲間思いで気持ちいい。どうしてもカークとスポックが中心人物になってしまうが、すべての乗員ひっくるめて『スタートレック』って言った方が良いだろう。それにしてもエンタープライズ号の登場シーンは鳥肌が立つほど格好よかった! | [投票(1)] |