TM(H19.1加入)さんの人気コメント: 更新順(11/17)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
ペーパー・ムーン(1973/米) | テイタム・オニールの演技がとにかく素晴らしいです | デナ | [投票(1)] | |
JFK(1991/米) | ちょっと長くて疲れました。でも見応えはあります。 | デナ | [投票(1)] | |
ユナイテッド93(2006/仏=英=米) | 余りの衝撃に、映画館が凍りつきました・・・・。 | デナ | [投票(1)] | |
メリー・ポピンズ(1964/米) | ジュリー・アンドリュースのちょっとクールな演技がとても良かったですね。 Supercalifragilisticexpialidocious! | デナ | [投票(1)] | |
カッコーの巣の上で(1975/米) | ラストは映画史上に残る名シーンの一つだと思います。 [review] | デナ | [投票(1)] | |
華氏911(2004/米) | あのときゴアが大統領になっていたら・・・・・ | デナ | [投票(1)] | |
ビルマの竪琴(総集編)(1956/日) | 戦争がいかに虚しいものであるかが、美しい竪琴の音色や歌声と共に伝わってくるような映画でした。 [review] | りかちゅ | [投票(1)] | |
白いカラス(2003/米) | 主人公の秘密に衝撃を受けました。こんな事ってあるんだ・・・・ | デナ | [投票(1)] | |
ワールド・トレード・センター(2006/米) | ストーリーを楽しむ作品というよりは、「9.11」に起こった事実を記録し伝えるための作品。 | デナ | [投票(1)] | |
ハンナとその姉妹(1986/米) | とてもグチャグチャな人間関係ではありますが、それをさらっとコメディ仕立てで描けているのはさすがです。 | デナ | [投票(1)] | |
普通の人々(1980/米) | 「普通の人々」というタイトル通り、まさに誰もが向かい合っているであろう「家族関係」について描いているので非常に見入ってしまいました。 [review] | デナ | [投票(1)] | |
es [エス](2001/独) | 恐ろしい作品でした。人間の嫌な部分を思いっきり見せてくれる作品です。正直見終わった後ちょっとダウナーな気分になりました。 | デナ | [投票(1)] | |
シティ・オブ・ゴッド(2002/ブラジル=仏=米) | 何というか自分のモノサシでは全くはかることの出来ない価値観と遭遇してしまった感じです。 [review] | NOM, デナ | [投票(2)] | |
プロデューサーズ(2005/米) | 周りの目もあるので、映画館では感情をなるべく出さないようにしている私が、大爆笑しまくった数少ない映画です。 | デナ | [投票(1)] | |
リンダ リンダ リンダ(2005/日) | 「高校の文化祭」「ブルーハーツ」これで青春映画作られたらもうたまりませんよ。私の世代は。 | デナ | [投票(1)] | |
ホロコースト -アドルフ・ヒトラーの洗礼-(2002/仏=独=ルーマニア) | 非常に見応えのある映画でした。しかし、このまがい物っぽいというか意味不明な酷い邦題は何とかならないんですかね? [review] | りかちゅ | [投票(1)] | |
それでも生きる子供たちへ(2005/伊=仏) | オムニバス映画というと、大抵は顔見世興行的な感じで内容は二の次という印象が強かったのですが、この作品は違いました。 [review] | デナ | [投票(1)] | |
道(1954/伊) | とにかく、ジェルソミーナ役のジュリエッタ・マシーナが本当に素晴らしいです、パーフェクトです。 | デナ | [投票(1)] | |
ガキ帝国(1981/日) | この作品のキャスティングは抜群ですね。 [review] | ぽんしゅう, けにろん | [投票(2)] | |
デビル(1997/米) | 北アイルランド問題とかIRAとか全く知らない方が楽しめるかもしれませんね。 [review] | デナ, けにろん | [投票(2)] |