TM(H19.1加入)さんの人気コメント: 更新順(12/17)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
ソフィーの選択(1982/米) | 「ホロコースト」というテーマ、巧みなストーリー展開そしてメリル・ストリープの圧倒的な演技力等々、ずっしりと見応えのある映画でした。 [review] | デナ, りかちゅ | [投票(2)] | |
電話で抱きしめて(2000/米) | シビアなテーマを扱ってはいるが、印象に残ったのはテンパッてる『メグ・ライアン』だけ・・・・・。 | デナ | [投票(1)] | |
アヒルと鴨のコインロッカー(2006/日) | とにかくまだ観てないんだったら、こんなところ見てないで、一回騙されたと思って観て下さい。面白いから! | NOM | [投票(1)] | |
わが谷は緑なりき(1941/米) | 時代、そして国境を超えて共感できる普遍的な家族の物語。どんなに厳しく悲惨なものであっても、故郷や思い出というものはその人にとっては大きな宝物なんですよね。 | りかちゅ | [投票(1)] | |
セレブリティ(1998/米) | ウディ・アレン版「甘い生活」 | デナ | [投票(1)] | |
さよならみどりちゃん(2004/日) | 星野真里の演技はとても良かったし、ストーリーも悪くはない・・・・。でも、 [review] | Madoka | [投票(1)] | |
プリティ・リーグ(1992/米) | 本当に素晴らしいベースボールムービーです。とりあえず、この邦題を付けた奴ちょっと来いという感じですね。 | デナ, りかちゅ | [投票(2)] | |
猟奇的な彼女(2001/韓国) | しかし、韓国の女性って強いですね・・・・ | デナ | [投票(1)] | |
EUREKA(2000/日) | 3時間40分と尺は長いですが、とにかく良く練られており、ストーリーの転がし方も絶妙で飽きることはありませんでした。 [review] | NOM | [投票(1)] | |
サンダカン八番娼館 望郷(1974/日) | こういう、汚点として「無かった」ことにされがちな歴史的な事実を記録として残すだけでも大いに意義があると思います。 [review] | りかちゅ, 直人 | [投票(2)] | |
愛の嵐(1973/伊) | 非常にコメントが難しい映画ですね・・・・・。 [review] | りかちゅ | [投票(1)] | |
HANA-BI(1997/日) | この映画に漂う雰囲気は、身近な人の葬儀が一段落した後のそれと似ている。 [review] | tkcrows | [投票(1)] | |
インデペンデンス・デイ(1996/米) | 宇宙人が必ずしも友好的であるとは限らないという設定は面白かったです。 [review] | デナ | [投票(1)] | |
パッチギ!(2004/日) | 「イムジン河」と「あの素晴らしい愛をもう一度」が良作を秀作にまで昇華させました。 | りかちゅ, デナ, あちこ | [投票(3)] | |
アリゾナ・ドリーム(1992/仏) | 幻想的で美しい映画です。 [review] | デナ | [投票(1)] | |
自虐の詩(2007/日) | しかし、中谷美紀は『嫌われ松子の一生』(どうしても比較してしまいます)もそうでしたが、こういう幸薄い女性の役が本当にハマりますね。 [review] | りかちゅ, デナ | [投票(2)] | |
ボギー!俺も男だ(1972/米) | この作品は「カサブランカ」を観て無いと面白さが半減してしまいますので注意してください。 [review] | デナ | [投票(1)] | |
私の中のもうひとりの私(1988/米) | 生き方について、とても考えさせられる作品でした。 [review] | デナ | [投票(1)] | |
マッチポイント(2005/英=米=ルクセンブルク) | ウディ・アレンはやはり凄い。観終わった後、軽い高揚感を味わえました。 | デナ | [投票(1)] | |
死ぬまでにしたい10のこと(2003/カナダ=スペイン) | 原題(My Life without Me)がこの作品を的確に表していますね。(邦題も悪くはないんですけど、ちょっとコメディっぽいような・・・・) | デナ | [投票(1)] |