TM(H19.1加入)さんの人気コメント: 更新順(9/17)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
ハッシュ!(2001/日) | 徹底的に緻密に作られた設定・ストーリー・台詞・キャスティング等々本当に「お見事!」というしかありませんが・・・ [review] | けにろん | [投票(1)] | |
ぜんぶ、フィデルのせい(2006/伊=仏) | オープニングで監督の名前を見てどこかで聞いたことあるなと思って調べたら、 [review] | わっこ | [投票(1)] | |
絶対の愛(2006/韓国=日) | しかしまあ、挑発的で意地の悪い作品ですね。一歩間違えれば「トンデモ映画」になりかねない物語をここまで「並じゃない」作品に仕上げるキム・ギドクの才能は凄いです。 | 牛乳瓶 | [投票(1)] | |
アフリカの光(1975/日) | 刹那的でありながらどこか温かい雰囲気につつまれた映画でした。 [review] | ぽんしゅう | [投票(1)] | |
タロットカード殺人事件(2006/英=米) | 非常に楽しく鑑賞できました。とにかく、ウディ・アレンの相変わらずのドタバタ姿がたっぷり見れただけでも良かったです。なんか、『男はつらいよ』末期の渥美清を見ていた時の気分に近いかもしれません。 | デナ, けにろん | [投票(2)] | |
レット・イット・ビー(1970/英) | 「ザ・ビートルズ」という奇跡とその終焉を記録した貴重な映像作品です。 [review] | ぽんしゅう | [投票(1)] | |
虹の女神(2006/日) | この作品の上野樹里には満点+αをあげたい! [review] | 水那岐 | [投票(1)] | |
私が棄てた女(1969/日) | とにかくこの作品は小林トシエの熱演に尽きますね。 [review] | 水那岐 | [投票(1)] | |
ポンヌフの恋人(1991/仏) | 絶望と疎外感の中で生きている男女のラブストーリーが、レオス・カラックスの独創的で素晴らしい映像感覚で表現されていて見応えのある作品でした。 [review] | けにろん | [投票(1)] | |
ミスター・ベースボール(1992/米=日) | まあ、コメディ映画に誇張は付き物なんで日本の野球や社会の描写についてはツッコミを入れながら楽しむのがこの映画の正しい観方ではないでしょうか。 [review] | ダリア | [投票(1)] | |
スラムドッグ$ミリオネア(2008/英) | 『トレインスポッティング』から10数年経った今、ダニー・ボイルが再び「Choose Your Future! Choose Life!」と私たちに呼びかける。 [review] | おーい粗茶 | [投票(1)] | |
東京物語(1953/日) | 個人的には「映画」を超越した唯一無二の作品。 [review] | ina | [投票(1)] | |
バティニョールおじさん(2002/仏) | 本当に普通のおじさんが奮闘しているので面白い。 | ユリノキマリ | [投票(1)] | |
シリアル・ママ(1994/米) | 観ている最中は大笑い、でも観終わった後はいろいろと考えさせられます。 [review] | ユリノキマリ | [投票(1)] | |
ファイト・クラブ(1999/米) | しかし、この映画10代のときに見てたら思いっきり影響受けてただろうな・・・・ [review] | 巴, 死ぬまでシネマ, けにろん | [投票(3)] | |
実録・連合赤軍 あさま山荘への道程(2007/日) | 3時間10分という上映時間は決して長くない。その位濃密な作品でした。 [review] | chokobo | [投票(1)] | |
ライフ・イズ・ミラクル(2004/ユーゴスラビア=仏) | もう、ロバに尽きますねこの作品は。もうロバに始まりロバに終わる・・・ | 世界の終わりの果に | [投票(1)] | |
かもめ食堂(2005/日) | 見終わった後、何かむしょうにおにぎりが食べたくなって、コンビニに買いに行ってしまいました。 | りかちゅ | [投票(1)] | |
キル・ビル(2003/米=日) | クエンティン・タランティーノの日本映画(特に昭和の任侠・アクション映画)への愛が満ち溢れている本当に観ていて楽しい作品でした。 [review] | ジェリー, けにろん | [投票(2)] | |
幸福の黄色いハンカチ(1977/日) | 結末はわかっていても、やはり最後はジーンとしてしまう名作 | ガチャピン, りかちゅ | [投票(2)] |