Heroesさんのコメント: 点数順
アバター(2009/米) | うん、再認識。ジェームス・キャメロンは映像作家。職人です。 [review] | [投票(6)] | |
ゴーストライター(2011/仏=独=英) | 非常に完成度の高いサスペンス映画にして傑作。 [review] | [投票(1)] | |
X-MEN:ファースト・ジェネレーション(2011/米) | 傑作!すばらしい。今までのこのシリーズの全ての「点」が「線」になった。 | [投票(1)] | |
月の輝く夜に(1987/米) | 噛めば噛むほど味が出る。見れば見るほど良い映画。 [review] | [投票(1)] | |
オブリビオン(2013/米) | "Hi Sally! Yes, we are an effective team!" [review] | [投票] | |
世界にひとつのプレイブック(2012/米) | これはホントにいい映画。個人的には即オールタイムベスト10に入る勢い。主演2人(ブラッドリー・クーパーとジェニファー・ローレンス)、助演2人(デ・ニーロとジャッキー・ウィーバー)そして監督(ディビッド・O・ラッセル)と作品賞、すべてにオスカーが行けばいいのに!無いだろうけど・・。 [review] | [投票] | |
ダークナイト(2008/米) | アメコミに「気品」を与えた。 [review] | [投票] | |
ウォンテッド(2008/米) | 絶対ありえねぇ〜的、なんてカッコいいアクション映画なんだ! [review] | [投票] | |
ヒート(1995/米) | 熱いぜ!これぞ男の映画。 [review] | [投票] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985/米) | 「それが愛の力だ!」by ヒューイ・ルイス & ザ・ニューズ [review] | [投票] | |
E.T.(1982/米) | (長い指を空へ向けつつ)「いーてぃー、ほーむ。」いやー、ほんっとに映画っていいですねぇ by どっかのおっさん。 [review] | [投票] | |
ワーキング・ガール(1988/米) | 「コーヒーにする?お茶?それとも・・・」は映画史に残る名ゼリフ。 役者がいい、台詞がいい、曲がいい、そして何よりストーリーがよい。5点献上。 [review] | [投票] | |
ドラゴン・タトゥーの女(2011/米=スウェーデン=英=独) | 大ベストセラーにして大好きな原作の映画化としては大満足、ただ一箇所だけ・・。 [review] | [投票(2)] | |
ラストキング・オブ・スコットランド(2006/英) | 社会派ドラマのはずなのに、何なんだこのラスト10分のハラハラドキドキ感は!そこいらのサスペンス映画よりスゴイよ。 [review] | [投票(2)] | |
ドリームガールズ(2006/米) | スター誕生!J-Hud. [review] | [投票(2)] | |
オレンジカウンティ(2002/米) | 思春期に見ていたら俺的「ブレックファスト・クラブ」になっていただろう。 [review] | [投票(1)] | |
デジャヴ(2006/米) | 過去のこの場所を見ながら、今のこの場所を突っ走る。 新体感!こんなカーチェイス待ってました! [review] | [投票(1)] | |
記憶の棘(2004/米) | 観終わって色々と考えたらゾッとしました。隠れた名作かも。なるほど〜。4.5点 [review] | [投票] | |
ワイルド・チェンジ(1989/米) | 「イニシアティブ」とはこういうことだ。 [review] | [投票] | |
ダーク・シャドウ(2012/米) | ティム・バートンの世界観を楽しむ。3.5点。 [review] | [投票] |