K-Flexさんのコメント: 投票数順
シン・仮面ライダー(2023/日) | 放映時に小学校低学年だったドンピシャ世代としては色々な思いが深くってまともに採点できない。 [review] | [投票(2)] | |
TENET テネット(2020/米) | ところでこれは一体誰と戦っていたんだ? [review] | [投票(2)] | |
初恋(2019/日) | 俺的には三池さんの10本に1本あるかないかの面白い映画です。 [review] | [投票(2)] | |
AI崩壊(2020/日) | AI崩壊していないじゃん。 [review] | [投票(2)] | |
ジョジョ・ラビット(2019/米) | 大人達の狂気の中で、10歳という世の中が解っているようで実は全く解っていない微妙な年頃の男の子の行動は、かつての男の子(現おじさん)は妙に納得してしまうのです。 [review] | [投票(2)] | |
フォードvsフェラーリ(2019/米) | 俺はフォード派なんだよ。フェラーリなんて気取った奴らは嫌いなんだよ。それなのに、なんであんな意地悪な描き方するの。 [review] | [投票(2)] | |
パラサイト 半地下の家族(2019/韓国) | 雨が降らなきゃ良かったのか、家庭教師を引き受けなきゃ良かったのか。身の丈の生活を受け入れることはできなかったのか。 [review] | [投票(2)] | |
さよならくちびる(2019/日) | 沈黙は大いに語るなあ。 | [投票(2)] | |
15時17分、パリ行き(2018/米) | 英雄譚への馴染み?宗教観?運命のとらえ方?その辺りの違いなのだろうか、この映画の魅力がよく判らない。 [review] | [投票(2)] | |
blank13(2017/日) | ああ、家族だね。見ていればわかるよ。 [review] | [投票(2)] | |
スリー・ビルボード(2017/米=英) | 個から見ればとんでもない出来事でも全体から眺めれば些細なことであり、多種多様な正義が入り乱れることによって事態は混乱し、善意は悪意へと姿を変え、解決には寛容と赦しが不可欠であり、しかしそこに至るのは相当困難なのが人間なんだなって、なんかすごーくいっぱい考えちゃいました。 [review] | [投票(2)] | |
羊の木(2018/日) | 原作があるから仕方が無いのかも知れないけど、中心に据える対象が違わないか?(ちなみに原作未読) [review] | [投票(2)] | |
デトロイト(2017/米) | 「その昔、こんなことがありましたから注意しましょう」ぐらいにしか響きませんでした。 [review] | [投票(2)] | |
ゴースト・イン・ザ・シェル(2017/米) | このシリーズは色々と見たけど、これが一番分かりやすかった。で、一番面白みが薄かった。 | [投票(2)] | |
リップヴァンウィンクルの花嫁(2016/日) | 褒め称えたい部分もこき下ろしたい部分もいろいろとはあるが、要はあれだ、俺は岩井俊二の画が好きなんだよ。単に好きなんじゃなくて大好きなんだよ。見ているだけで幸せなんだよ。 [review] | [投票(2)] | |
ちはやふる 上の句(2016/日) | この監督さんは青春映画の撮り方をよく判っていらっしゃる。 [review] | [投票(2)] | |
オデッセイ(2015/米) | 政治の部分の描き方が物足りない。 [review] | [投票(2)] | |
ブリッジ・オブ・スパイ(2015/米) | 前半と後半では違う映画だったのかしら? [review] | [投票(2)] | |
バクマン。(2014/日) | いやいや、これじゃあ肩すかしじゃん。 [review] | [投票(2)] | |
ピクセル(2015/米) | 予告編見て「ああ、これはダメな映画だ」って判っていました。でもいいんだよ、これで。おじさんは充分楽しかったよ。 | [投票(2)] |