K-Flexさんのお気に入りコメント
アマルフィ 女神の報酬(2009/日) | review] (トシ) | 最低のエンドクレジット [[投票(3)] |
ターミネーター4(2009/米) | マトリックス』的未来観の新味無さに辟易する。新キャラワーシントン&カイルの物語も昇華せぬならコナーの存在は最早蛇足にしか見えない締まらなさ。構成の失敗だろう。序盤の2大戦闘シークェンスは流石の切れなのだが。 (けにろん) | 順な時間軸の平板さに加え『[投票(4)] |
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国(2008/米) | review] (ペペロンチーノ) | インディ・ジョーンズシリーズでなくスピルバーグが監督じゃなかったら3点は付けてるだろう凡庸なアクションコメディー。そもそもスピルバーグが監督じゃなかったら観にいかないんですが。 [[投票(8)] |
アフタースクール(2008/日) | review] (ペペロンチーノ) | 巧みな脚本は「意外な展開」ばかりではない [[投票(10)] |
クローバーフィールド HAKAISHA(2008/米) | review] (ペンクロフ) | 大状況を提示しながら描かず、小状況の描写に終始することをリアリティとは思いたくない。 [[投票(28)] |
ALWAYS 三丁目の夕日(2005/日) | uko243) | いいよいいよと薦められて見たが、ノスタルジー、“素朴なことに一喜一憂していた日本”を強力に押す作りについていけなかった。「昔の日本」を大事にするのは大切だけど、それを無批判に懐かしむのはどうも好かない。現実逃避の何物でもない気がして。 ([投票(8)] |
リンダ リンダ リンダ(2005/日) | review] (きわ) | ブルハも知らないし、高校時代を「遠い青春」って言える歳ではまだないけど、彼女達の「青春」ってよくわかる。感慨深くなるほど遠くはないけど、もう味わえない。 [[投票(5)] |
ベクシル 2077 日本鎖国(2007/日) | 死ぬまでシネマ) | 高度に進化したCGが却って作品の程度の低さを徹頭徹尾見せつける、駄作。☆2.9点。 ([投票(1)] |
東京上空いらっしゃいませ(1990/日) | review] (きわ) | アイドル映画はアイドルさえ可愛ければそれで良しだけど、これは好きになってしまった。ああ好きさ。 [[投票(5)] |
腑抜けども、悲しみの愛を見せろ(2007/日) | review] (ペペロンチーノ) | 二兎を追う者一兎をも得ず [[投票(8)] |