Zfanさんのコメント: 更新順
アド・アストラ(2019/米) | 半世紀生きてきて、初めてヨーロッパ行きました。いくら長距離エコノミーでも行きと帰りに2度観れる映画はいままで無かったのですが、それだけ圧倒的な映像。 [review] | [投票(1)] | |
デビル(2010/米) | 罰せられる側の罪には?マークもつくが、映像の見せ方やテンポも良く、ストーリーとしても優れていると思う。 | [投票] | |
アジャストメント(2011/米) | 見所は... [review] | [投票] | |
アウェイク(2007/米) | 予告編を観てなかったおかげで結構楽しめました。所々のアイデアや映し方なども良いです。 | [投票] | |
レポゼッション・メン(2010/米) | また大きな問題が主人公半径1mのミクロの問題になっていくという、米映画典型展開かと思ってガッカリしてましたが [review] | [投票] | |
インセプション(2010/米) | 何回も見直しましたが良く出来ています。心地よい頭の疲れは苦痛だった受験勉強とは別種でもあり同種でもあったような。 | [投票] | |
ニック・オブ・タイム(1995/米) | 映画としては良く出来ているが、 [review] | [投票] | |
シャッフル(2007/米) | さほど期待していなかったが良い方に裏切られた。いわゆるタイムツイステッドものの宿命である分りにくさもない。主人公のサンドラ・ブロックも良い雰囲気を出している。 | [投票] | |
第9地区(2009/米=ニュージーランド) | 序盤の雰囲気や無気力エイリアンという斬新な設定から、新味のある社会派?SFなのかなと期待したが... [review] | [投票(3)] | |
マイ・ライフ、マイ・ファミリー(2007/米) | 何だ向こうも高齢者の問題って切実なんだな、と当たり前の事に感心してしまった。落ち着いた演出が現実感を出していていい。 | [投票] | |
ソウ6 SAW6(2009/米) | シリーズの中でも駄作感が漂う。仕掛けも冷静に考えると一体どんだけ手間が掛るんだと... [review] | [投票(1)] | |
サブウェイ123 激突(2009/米) | 1回だけ見るというのならまあ良い映画。中盤以降が残念。 | [投票] | |
2012(2009/米) | 現状で出来るであろうSFX技術の大盤振る舞い(多分)。見ている人たち自分も、ほら、その中に、という感覚すらも薄れる。ご都合主義はお約束だが、それにしても長すぎないか? | [投票] | |
消されたヘッドライン(2009/米=英) | それなりに引き込まれる展開だったが... [review] | [投票] | |
ターミネーター4(2009/米) | 良く出来てるが、緩くなってきたのも確か。 [review] | [投票] | |
踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(2003/日) | これほど犯人やその動機がどうでもいい映画も珍しい。それに有事や地震にでもならなければ平時にレインボーブリッジ封鎖できませんて。逃げ道も多種多様にあるでしょ。 | [投票] | |
ブラザーフッド(2004/韓国) | 悪くはない。そしてアメリカ映画っぽい。なぜなら... [review] | [投票] | |
スラムドッグ$ミリオネア(2008/英) | インドにはこんな所が多分あるんだ、あったんだ、という雰囲気で堪能させてくれた事だけで十分な気がしました。単にインドの映画を見て無かっただけかもしれませんが。 | [投票] | |
かもめ食堂(2005/日) | 見ている時はとても美味しい映画。ただ、見終わるとその美味しさを忘れてしまう。別にそれが悪い訳ではないですが... | [投票(1)] | |
アイランド(2005/米) | 割と重いテーマの割に何かが足りない。だからと言って悪いとも思わなかったのは、誰が撮ってもこの辺りが限界だったという勝手な思い込みからか、好きな分野の映画だからか。SF映画ながらカースタントも意外に良かった。 | [投票] |